質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

三菱重工業と三菱商事、 両方内定したら どっちに行きますか?

質問日2010/10/27 13:00:43
解決済み2010/11/01 19:19:15
共感した1
回答数4
閲覧数10008
お礼0

ベストアンサー

財閥でもまったく違う会社ですが、間違いなく三菱商事でしょう!!。 現在の業績で言っても、三菱商事。 さらに給料がまったく違いますよ。商事の方が1.5倍~2倍良いのではないでしょうか。 ただ三菱商事といえども、退職まで本家でいられることは難しいでしょうけど。でも給与体系は三菱商事ですから。 数ある商社の中でも三菱商事は、やっぱりちょっと違いますよ。

回答日2010/10/27 13:39:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

三菱商事がグループの中枢?

回答日
2010/11/01 19:19:15

その他の回答(3件)

  • そんな大手恐れ多くて丁重にお断りしますよ。

    回答日2010/10/27 13:38:04
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 三菱商事はよくわかりませんが 三菱重工業は 昔いりこんでいましたが、 雰囲気、待遇よかったですよ(今はどうかわかりませんが) なんか人が人として大切にされているって感じでした。 和田岬線の本数が少なく 朝はいつもぎゅうぎゅうだったのが記憶にありあます。

    回答日2010/10/27 13:17:49
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
    ID非公開さん
  • 会社はともかく・・・ 職種が何か?どこの部署か?ということがまず大事なんじゃない??? 例えば・・・設計職に就きたい人は、ハナから商社などは志望しませんから 職種・部署も指定せずに”内定したら”という過程をすること自体がおかしい〜 答えられるはずないでしょう???(笑)

    回答日2010/10/27 13:14:43
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

三菱商事株式会社の求人情報

他にも求人があります!

三菱商事株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

三菱商事株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。