質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

現在、建築施工管理の職をしており転職を考えております。 建築業界からは離れませんが、ハウスメーカー等の営業職を志望しております。 そこで、リフォーム事業に興味を持ち、

住友不動産の新築そっくりさんに内定をいただきました。 なんでもいいので、意見をください。 来週の水曜までに返事を出さなければなりません。 宜しくお願いします。

質問日2023/10/18 11:36:00
解決済み2023/11/06 10:59:56
共感した0
回答数2
閲覧数166
お礼500

ベストアンサー

大手から内定貰ったんだ、喜んでも良いと思うぞ。 まあ、この業界特有の「兵隊募集」であり、「司令官募集」ではないかもしれないが。 ところで、大手の良さは知っているのかい? 「住不の新築そっくりさん」と名乗れば、相手も信用してくれるし、「何屋さんですか?」とは聞かれない。 中小でありがちな、「私の会社はこういったもので・・・」と、自社説明が7割にも及ぶ営業はしなくて済む。 君には関係ないかもしれないが、都内の自宅を売却依頼する場合、その辺にある零細不動産屋に依頼するか? 安くたって数千万、大きければ億単位の売買になるんだぞ。やはり大手に相談を持ち掛けるだろ? それに「新築そっくりさん」は人気が高いよね。 自身の隣が「新築そっくりさん」でリフォーム。ほぼ立て直しに近いかな。 少し前だが、22坪の建売規模で1600万円、まさか我が家のリフォームを、低コストメーカーには頼めない。少しは見栄もあるしね。 仕事はきついかもしれないが、きちんと収入を得られるはずだから、チャレンジしても良いのでは?幸運を祈る。

回答日2023/10/20 17:12:14
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

ありがとうございます!! 頑張ります!!

回答日
2023/11/06 10:59:56

その他の回答(1件)

  • 興味を持ち、面接して内定ですか。凄いですね。 リフォームは表面的なものでしょうか。 それともスケルトンリフォームでしょうか。 なぜハウスメーカー営業からリフォームに興味を持たれたのでしょうか。 建築施工管理は人材不足でかなりニーズが高く、引く手数多です。 もう少し自己分析、業界研究をしてからでも良い気がします。 とりあえず内定おめでとう御座います。

    回答日2023/10/19 00:11:16
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

住友不動産株式会社の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

住友不動産株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

住友不動産株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 住友不動産株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

その他の質問

住友不動産株式会社
クチコミ

住友不動産株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 住友不動産株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

住友不動産株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

住友不動産株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。