そこで質問なのですが 1、JRグループ間での転職は可能でしょうか? 2、一番気になるのが、第二新卒で就活しようと思うのですが、働きながらできるものですか? 3、JR間となると印象は悪いでしょうか? 4、倍率が高いと聞きましたが、私は夜勤や泊り勤務には慣れていますが、強みがそれしかないので内定をもらうには難しいですか? 長乱文申し訳ありませんがよろしくお願いします。
新卒採用と転職採用は違うよ。 1、JRグループ間での転職は可能でしょうか? 今いるJRの上司に聞いてみたら? 2、第二新卒は、JRが採用しているの? 3、なぜ、転職するの? 面接官思うよ。 4、倍率が高いではなく、新卒採用と転職採用は別物です。 転職採用は即戦力採用だよ。 採用枠が少ないのです。 新卒採用とは違います。 転職採用は、もし採用されて、研修もせず、勤務できないと大変だよ。 JR東日本とあなたの勤務しているJRの違いは何ですか? あなたの上司や面接官でも思うよ。 場所はどこでも、JRには変わりはないよ。
皆様回答いただきありがとうございます。もう少し考えてみようと思います。
東日本には行きたくても行けなかったんでしょ? 諦めて他に就職したけど、やっぱ東日本が良いなぁ!って。 最初からそれを目指してそうなることを継続してる同期生に勝てるとは思えません。いや、それどころか勝負もできないでしょ? 雇う側から考えてみればいいのですよ。 そういうハンディ持った貴方を、雇いたいとか、転籍してきてほしいと思うような人手不足等の理由ってありそうですか?無いでしょ?
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。