なかった)③接客マナーなど基本的なスキルは身につくけど転職は同業種でなければ難しい?(あくまで推測) また、JRがいいなと思っている理由としては ①福利厚生がよい②名が知れている③少なくとも自分が定年するまでは潰れなさそう です。特に将来のキャリアアップに関してが不安です。私はJRに入ったとしてもずっと定年まで働く気はないので転職すると思います。JRは辞める人も多いと聞きますが、転職はうまくいくのでしょうか。どうせ転職するならスキルの身につく職種についた方がいいのかなと思い始めました。 どなたか詳しい方お願いします。
どこに就職してもそれなりの悩みがあります、JR東であれば就職先人気企業です、先の事を考えれば企業を選ばず悩みは尽きませんので妥協して就職すべきです、選び過ぎると貧乏くじを引く傾向にありますので注意しましょう・・。
何だかんだと言われていますが、本音としては最後で仰っている入社後に転職したいというところだと思います。 そもそも転職ということですが、具体的にどこか決まっているのでしょうか?普通は入って仕事をしてから転職を考えます。おそらくは本命に行けなかったので、いわゆる内定ブルーになっているのだと思います。 転職する人の8割は以前よりも悪い待遇の会社に入ってしまいます。特定の会社で働きたいという強い意志があるのであれば別ですが、何もなく転職ありきで働くのではいい結果は生まれません。 多くの企業にエントリーをして、その中で内定が貰えた一番良い企業に行くのが就職活動です。第一希望に行ける人は極一部ですので、ある程度の妥協は必要です。 転職をよっぽど上手く出来るのであれば良いのですが、アテも無くしたいというだけであればしない方がマシです。
②これは匿名性を重視する企業にありがちです。 ③鉄道現業以外の事業部職なら転職可能です。 ex)ホテル、駅構内の販売、事業分析、土地の活用、駅や電車広告販売事業、 沿線観光開発、新駅前開発ビジネス等など ちなみにうちの伯父は高卒で国鉄⇒JR東日本でしたが、本業で駅長になりましたよ
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。