試験のレベルと倍率をそれぞれ教えてください、難易度をお願いします。
JR貨物はクレペリン検査と注意配分を重要視しています。 倍率について↓ 今年の関東支社の採用枠は14人 一次試験の総受験者数60~65人 雑踏見て4.6倍です。 二次試験は一次試験の合格者がおよそ半分以下に絞られます。 また、質問者さんが鉄道マニアの場合は、以下の項目に気をつけて下さい。鉄道業界を受ける場合は、特に注意して下さい↓ 1.履歴書の趣味の欄に「旅行・写真撮影」は書かないこと(この時点で鉄道マニアと見抜かれます。) 2.面接の際に「マニアですか?」と質問されます。その質問が出た時は戸惑った顔をせずに、「いいえ違います」と素直に答えて下さい(顔の表情で面接官は分かります)。 3.入社試験を受ける際には自分の趣味を隠すこと。 4.色覚に異常がある場合は鉄道業界は諦めて下さい。 私はJR貨物の二次試験までいくことが出来ましたが、注意配分と機敏性が悪かったため不採用になりました。 自分の夢を追いかけるのはいいことですが、今となっては大変後悔しています。 因みに受験した場所は関東支社です。 もっとJR貨物の入社試験について知りたかったらメール下さい。
今年JR貨物を受験しました JR貨物の試験の傾向としては 学力重視ではなくクレぺリン検査を重視しているみたいですね 僕はクレぺリンの結果があまり良くなかったので落とされました 1度クレぺリン慣れをしておくといいかもしれませんね! 学力試験はSPIをやりますので 書店に行きSPIの対策問題集を購入することをすすめます レベルはよくわかりませんが JR東はかなり勉強しておいた方がいいかもです! 貨物の学力試験はかなり簡単でしたよw 頑張ってくださいね
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。