東日本旅客鉄道株式会社

鉄道

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

東日本旅客鉄道株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

将来JR東日本の総合職に就きたいのですが学歴は旧帝大レベルじゃないときついですか?

将来JR東日本の総合職に就きたいのですが学歴は旧帝大レベルじゃないときついですか?

共感した1

ベストアンサー

JR東は難関企業ですが、それでも旧帝大以外からも取っています。旧帝大以外からだと簡単では無いと言うのは正しいかもしれませんが、旧帝大以上でも簡単ではありません。十分きついと言えます。 例えば国立で言えば横国とか千葉大でも十分でしょうし私立であれば上智やMARCHでも問題ありません。

共感した0

その他の回答2件)

  • 宮廷大でも相当きついです。 それ以下の大学でも入る人はいますが、一芸が必要だと思います。

    共感した1
  • もちろん学歴は大切ですが、学歴よりもその人のやる気や人柄を見るのではないでしょうか。 有名な大学に在学しているが、常識や礼儀が無い人。 知名度が低い大学に通っているが、常識があり礼儀もしっかりしている人。 あなたが面接官ならどちらを採用しますか? 学歴社会と言われますが、学歴だけ良くても意味がありません。ですから東大卒でもフリーターがいるわけです。 JR東日本は確かに倍率も高く難しいです。 総合職は分かりませんが、子会社で私の上司には高卒の社員もいます。社員の中で人柄が悪い人は今まで見た事がありません。ようは学歴が全てではないのです。頑張ってください!

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東日本旅客鉄道株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 業界
    運輸・物流
  • 本店所在地
    東京都渋谷区代々木2丁目2番2号
  • 従業員数
    71,973人
  • 企業URL
    https://www.jreast.co.jp/
  • 設立
    1987年4月
  • 代表者名
    深澤 祐二
  • 上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東日本旅客鉄道株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です