ト範囲だと認識していますが、あっていますでしょうか??
質問者さま、転職を検討なさっているんですね。 試験は基本的に支社の会議室でしますが、国賓や政治家が支社で休憩する時に限っては近場の高級ホテルや会議場の大広間で試験をする場合があります。警備の関係です。 身体検査も自社の関連施設でありますが、その辺は必要があればお答えします。 さて本題です。 Webテストなるパソコンで試験を実施することも最近はあったようですが、私の知る限りではSPIですとペーパーのマークシート式の試験になります。質問者さまの認識で大丈夫です。 なお試験には鉛筆が5本ほど必要で、消しゴムもご用意ください 。 このほかにクレペリンもありますので対策をお願いします。 余談ですが、来年春採用の高卒採用試験から運転適正検査が廃止されました。ことしも9月半ばに試験がありましたが、運転適性検査の廃止は運転士の登用試験の廃止が影響したものと言われています。 中途採用は基本的に運転士や車掌といった乗務員にはなれず、駅務の管理職となる幹部候補をひろく公募しているものですので質問者さまとは関係ないのですが、ここ数年でガラッと試験項目が変わっていくと思いますので情報までに。 主任や主務、助役となって駅長となるのは大概中途で入ってきた人です。駅を守る仕事はやりがいがあります。 いつの日か質問者さまと駅でお逢い出来る日が来ることを願っております。
とても丁寧なご回答ありがとうございます。 まずは筆記の方がんばります!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。