JR東日本の既卒採用は、「即戦力」かつ「管理」・「企画」的な仕事ができる方を優先して採用している筈です。 JR西日本を辞めた方をわざわざ採用してくれるとは思いにくいです。 まず、JR西を辞めた人なら、うち(JR東)で長続きするだろうか?と考えるでしょう。 それに、運転士であれば、一定の希望者がありますから、わざわざ社内からの枠を中途採用に充てる必要がありません。 よって、あなたが考えは、世の中を非常に甘く考えていると言わざるを得ません。
JR東日本は免許持ちなら中途でも運転士になれなくはないらしいです。 免許持ち中途ならつくばエクスプレス、多摩モノレール、JR貨物あたり。 東北ならIGRですね。 松電もやってました。
同じJRでも 別会社ですので・・・。ないと思います。限りなく可能性は低いです。JR西日本に骨をうずめる覚悟が必要です。 そんなこと考えるよりも 新天地で がんばるぞっていう前向きな気持ちをもってがんばれ!!すめば都ですよ。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。