東日本旅客鉄道株式会社

鉄道

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

東日本旅客鉄道株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

友達が市役所とJR東日本から内定もらったといってましたが、どっちの方が良いですか?

友達が市役所とJR東日本から内定もらったといってましたが、どっちの方が良いですか?

共感した1

ID非公開さん

ベストアンサー

市役所じゃないか? 両親が市役所勤めだったけど、クビとかないしとかよく言ってた。残業だって終電とか午前様なんて見たことなかったよ。金に困ったこともなかった。 ちょっとJRとは違うけど、俺は仕事でNTTの人と仕事してたけど、かなり辛そうだったよ。やめちゃった人もいるし。やっぱ民間は辛いよ。 同級生はJR東入ったやついたけど鉄オタだったからな。市役所とJR受かるなら安全志向だと思うから市役所のほうがいいよ。

共感した1

その他の回答5件)

  • 市役所 延々と転勤させられ続ける人生はつらいぞ。いつまでも引っ越し貧乏だし。

    共感した0
  • 総合職ならば、JR一択。 関連ならば、どんぐりの背比べ。 私ならJRです。 市役所だと、地方公務員の1か3ですよね。 お互いに定年は早いですが、JRの場合、ある程度の地位で定年を迎えても、再雇用先がありますからね。

    続きを読む
    共感した1
  • 総合職ならJR東日本一択です。

    共感した0
  • その友だちが選んだ方が良いのでは・・・?

    共感した2
  • 大卒以上総合職とした場合。 JR東とはスゴイ!けど、都道府県国内外をまたぐ 転勤がイヤなら、文句なしで市役所に軍配ですね。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    661万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    14.7時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    2,000億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東日本旅客鉄道株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 年代別年収やクチコミ詳細を見る
    平均年収
    661万円
  • ワークライフバランス詳細を見る
    平均残業時間
    14.7時間
    有給消化率
    84.9
  • 企業の業績詳細を見る
    資本金
    2,000億
    上場市場名
    東証1部

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東日本旅客鉄道株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です