今は東京エリアで某在来線(池袋、渋谷、東京などを一周する環状線)の車掌をしています。 27歳の女です。 年収は520万円程(ボーナス込みで、年間のボーナスは4.5〜6ヶ月分)です。 帝京平成大卒でJR東日本の車掌は私は勝ち組ですか? 入社して、駅員を2年して車掌になり今年で車掌3年目です。 来年は運転士の試験に挑戦予定です。 JRの現業職の仕事はシフト勤務で、夜勤(終電電車〜始発電車の対応)とかもあります。 夜勤があるシフトの時は終電前後の電車の乗務をしてシャワーを浴びて仮眠室で仮眠を摂り、そして始発電車や朝ラッシュの乗務をして朝に退勤とかそういう働き方をしています。 基本的に朝9時に出勤して、乗務を繰り返して休憩を数回取り、終電乗務〜仮眠〜始発電車〜朝ラッシュ乗務〜翌朝10時退勤という感じの1日拘束勤務の働き方です。 年収は平均以上貰っていると思いますが現業職なので体力勝負の仕事です。 私は酒好きで、大学時代はお酒を飲み歩いました。 お酒には強い体質でどれほど飲んでも全く赤くならないタイプで、記憶を無くすほど浴びるようにお酒を飲んでも次の日にお酒が残った経験もないです。 どれだけ飲んでも顔に出ない・二日酔いしないという大酒飲みタイプの女でした。 そんな大酒飲みの私も車掌になってからは飲酒頻度もかなり減りました。 翌日がシフト休の日しか飲酒はしません。 プライベートの制約は多いですが、今の待遇に満足しています。
同じ内容を度々投稿しているようですが、目的は何でしょう? 帝京平成大学は市原のキャンパスに行ったことがあります。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。