業) ・国家公務員(文系・準キャリア)
特に指定が無い限りは総合職とします。 三井物産は1200万円ぐらいでしょう。 NTT西日本は1000万円程度でしょう。 メトロコマースは500万円程度、 JR東日本も大卒の現業であれば600万円程度 海自の幹部は手当て込みで900万円程度 公立の小中学校教諭は700万円程度 阪急電鉄の現業は600万円程度 公務員の準キャリなら700万円程度のはずです。 ただし、 公開されている情報で網羅しているものは有りませんのでそれぞれ別の情報源等から引用あるいは推測しています。 35歳と言えば多くの企業でエスカレーターが終了して差がつき始めるタイミングです。その頃の給与は業態にも因りますがメーカーや鉄道会社の様に現場が多い会社で全体の平均賃金と同じぐらい貰っていると考えるとかなり近い値が出てきます。
詳しくありがとうございます。無邪気の楽園
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。