東日本旅客鉄道株式会社

鉄道

(業界平均総合評価:3.3)
クチコミを書く

東日本旅客鉄道株式会社
フォローして、企業からのお知らせを受け取ろう

※フォローした企業はマイページから確認できます。お知らせを受け取るには、マイページの「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにする必要があります。

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

東京メトロが完全民営化したら現業社員にどのようなメリットデメリットがありますか?またJR東日本と東京メトロに現業社員で入…

東京メトロが完全民営化したら現業社員にどのようなメリットデメリットがありますか?またJR東日本と東京メトロに現業社員で入社するならどちらがいいと思いますか?理由もお願いします。

共感した0

ベストアンサー

>東京メトロが完全民営化したら現業社員にどのようなメリットデメリットがありますか? 特に変わらないでしょう。 >またJR東日本と東京メトロに現業社員で入社するならどちらがいいと思いますか? そりゃ、JR東日本に決まっています。 社員なら、職務乗車証という全線パスが貰えます。 東京メトロなら、地下鉄だけ。それに引き換え、JR東日本なら東日本全線乗り放題です。

共感した0

その他の回答1件)

  • 結論からいうと民営化は現業社員には全く関係ありません。 制服が変わったりするくらいです。

    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均661万円
  • 平均残業時間
    14.7時間
  • 有給休暇消化率
    84.9
  • 資本金
    2,000億
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

東日本旅客鉄道株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチするポジション
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

直接キャリア登録が可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。具体的なキャリア登録の方法はサイトによって異なるため遷移先サイトをご確認ください。

東日本旅客鉄道株式会社の会社概要

  • 平均年収
    平均661万円
  • 平均残業時間
    14.7時間
  • 有給休暇消化率
    84.9
  • 資本金
    2,000億
  • 上場市場名
    東証1部
会社情報をもっと見る

上場市場名

データ提供元:
Wikipedia

企業を探す

関連企業

東日本旅客鉄道株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です