(感じがいいな〜。とかこの対応真似したいな〜。とか) そんな中、感じが悪すぎたり、なんだかおかしいな、、と思った時は大体ニチイの事務さんです。 例えば挨拶なし。お大事になさってください等なし。目の前に患者さんがいても無視。笑顔なし。いつも迷惑そうだしだるそう。 対応の悪さに最悪最低な事務とさえ思った事があるほどです。 その病院がニチイを使っているというのは、医療事務仲間と情報交換した際に聞いたりして知ります。 もちろんニチイの方みなさんがそうとは思いませんが、ここ数年で今のところ普通の対応をしてくださった方に出会えた事がありません。 私自身、最近転職をして少しおかしな、、と思った先輩がニチイで医療事務さんの教育担当として働いていたと知り やっぱり。と思ってしまいました。 その先輩はニチイの事を誇りに思っているようで、他のスタッフもニチイの人を採用して欲しいと言っています。 ニチイは医療事務としての知識が高いが、一般の人は〜とニチイ以外の医療事務をバカにしている感じです。 その人の人間性もあるのでしょうが。。 ・ ・ 少し愚痴も入ってしまいましたが、 みなさんから見てニチイの事務さんってそんなに素晴らしいでしょうか? 失礼ですが、正直私からしたら人と接するという面でかなり劣っているように思います。
ニチイを委託で派遣契約していた経験があります。 私の場合は、 ①レセプト請求チーム(請求期間のみ) ②業務チーム(日常業務など専門)を契約していました。 ①は、私(当時医事課長)が請求に関する注意点や算定の方向性を打合せの上、決定していました。その後、その意向に沿った請求をして貰います。 メンバーはニチイ正社員がリーダー格で請求知識がある人材を募集して指導しながら現場の業務をしていました。 ②も、私が事前に業務に関する注意点や方向性を提示して決めていました。 メンバーは請求チーム同様、正社員がリーダー格として現場指導と派遣先の住所地で人材募集をして採用した人材を派遣員としていました。 業務については現場業務で指導も兼ねている場合が多かったです。 又、ニチイのリーダー格や派遣スタッフだけに任せず、病院の管理者などが随時観察して不足部分などは更に指導もしていました。 手前味噌ですが、病院側の関与が多かったので、私の所ではそこまで酷い患者対応はなかったように思います。 恐らく、委託、派遣ということで、契約上の業務を取り決めて、現場は丸投げなのだと思います。 だから、酷い対応となるのだと思います。 どこも似たようなものですが、派遣の人材は派遣する場所に通勤可能なエリアで募集をします。 ニチイの正社員が派遣先に近いとは限らないので、委託契約が集結する事が概ね決定する段階で近隣で募集を掛けて採用後に教育をする事になります。 ただ、派遣の期限が迫っている場合は、派遣先で教育も兼ねる事もあります。 なので、何か不足している人材が多いのだと思います。
基本給が6万円台しかないです。以前は15分単位でしかタイムカードが切れませんでした残業代がつかないように退勤時間から15分以内にタイムカードを押していましたその...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社ニチイ学館の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
今の営業所の担当から月の始めに今月末での契約終了を聞き、直ぐに次の派遣先を頼んだのにも関わら…続きを見る
年間の定期昇給はたった500円なので、長く勤めて豊かになる事は無く、定年まで働いても入社から…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ニチイ学館を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。