ドコモショップの店員です。 ドコモは他キャリアと比べて案内する独自サービスが多いです。 ですがベタ付けで値引きなどは今は出来なくなっているので本当に使いたいと思っていただいての成約になるので訴求力は必要です。 ネット・スマホ・タブレット・フィルムやケース・ドコモ独自の有料サービスなどなど。 もちろん売るだけではなく資格取得や毎日成約数など数値の進捗管理も必要です。 クレームの対応の中には理不尽な事をいわれる事もあります。 プランやシステムも変わるばかりなので常に勉強です。 機械に強い点においてはお客様のニーズに合ったスマホがおすすめできますし故障時の対応などで役立ちとてもいいと思います。 ただただ機種変更して故障したら修理してという単純作業だけではないので訴求力がある事や数字の管理に強いなどが求められますね。
ドコモショップ店員です。 そう思われるのであればいいんではないでしょうか。 おっしゃられるように、クレーム対応は当たり前ですし理不尽な態度取られることもよくありますが、接客業をしている限りここは割り切るしかないと思っています。 あとは、機種変更時などに機種以外にも色々なサービスの提案をしないといけません。 昔みたいなベタ付けをして割引といった強引なことはもうできませんが、 ドコモ光、タブレットなど…色々なサービスがあります。 機械好きということでしたら、端末知識などは問題ないかと思いますが お客さんにいかに快適に使ってもらえるか、という提案力が求められています。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
ソフトバンクグループ株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
管理部門等の専門業種でなければ基本的には人材派遣の営業として就業開始するケースが多いと思いま…続きを見る
オフィスは当たり外れがあり本社であれば超キレイ&オシャレな環境で勤務可能。 雰囲気は部署に…続きを見る
育休から戻ってからも残業を、沢山して頑張らないと終わらない業務量、会社だと思います。残業でき…続きを見る
キャリアアップのタイミングは難しいかもしれません。 やはり子供の体調不良などでスケジュール…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
ソフトバンクグループ株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。