ヤマト運輸を例にします。給与は担当コースにより変動します。配達と集荷(インセンティブ)と残業代と基本給で大体30~40万円位でボーナスは夏は40万位、冬は50万位ですね。年収は500万位です。配達個数で変わるというより集荷の個数の方が多い方がいいです。一個当たりの送料の高いものや(契約運賃)より現金での支払いの方がインセンティブが高くなります。しかし給与のわりに1日の労働時間が長いことです。 配達個数で変わるのは繁忙期の委託配達の方です。
なるほど、ありがとうございます。
ヤマトは普通のサラリーマンより少しいいか変わらない程度ですよ。残業などで時間外では稼げますが、時間指定もあるので、朝はタイムカードを押す前に自主的に仕事をしてる方も多いです。 会社が強制じゃなくても、みんながんばってやってます。 個数で変わるのは繁忙期の委託の配達員で月給制です。 メール便はほとんどが委託の方で個数で変わります。 社員は忙しさに関係なく月給です(暇なときはないですが・・・) 他の仕事を手伝えば(引越しなど)かなりいい収入になりますが、肉体的につらいです。 これは昔働いていたときの事ですが、今も変わらないと思います。
性別による差別はなく、女性であっても男性と同様の評価を受けられます。実際に女性の管理職も多く見られ、努力や成果に応じて適正に評価される仕組みが確立しています。 ...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
佐川急便株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
単純作業は単純作業なので、慣れると物足りなくなるかもしれません。 ミスをしてはならないので…続きを見る
毎日決まったルートで規則正しく働ける。朝早いがトラックにマイペースで似積めし、午前は配達中心…続きを見る
仕事内容は毎日同じであり、成長等はない。 あくまで副業として行う人が多いイメージ。 悪く…続きを見る
シフトは月末に出す が、一週間前くらいに言えば変更はしてもらえる あくまで夜勤の方々のサ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
佐川急便株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。