三井不動産リアルティ株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
お客様の大切なご所有不動産の売却や、新居のご購入といった、人生の大事な選択に関わることができるため、お客様から得られる期待や感謝は大きい。 お客様からのプレッシャーもあるが、それだけ真剣だと言うことで、その期待に応えて感謝してもらえた際には非常にやりがいを感じる。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
670万円(回答者数532人)
投稿日:
事務職は、営業と違って昇格するのが難しいです。入社3〜10年目くらいまでは同ランクなので、大して給与に差がないため不公平に感じることもあると思います。 また、評価についても店舗の営業成績や営業が作成した資料に対する指摘数が考慮さ れ、自分の力だけではどうにもならないことなので(恐らく営業への働きかけや意思疎通が出来ているかが評価されてるのだと思いますが)その点も、やりがいを感じづらい ところだと思います。 営業成績や営業との相性などは、配属され た店舗によるので、高い評価を得られるかはほとんど運です。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
不動産仲介営業はお客様ごとに背景や希望にあった提案をしてあげる必要がある。毎回決まった売り方がある訳ではなく、お客様の本音をよく聞けるヒアリング力が大事。説明する事項、知っておかなくてはならない知識は多岐に渡るが、研修や育成制度は間違いなく業界で一番良いと思う。新人を大事に育てる風土も会社全体である。新人ひとりにつき先輩社員ひとりがアドバイザーとして任命され、成長をサポートするシステムがある。アドバイザーと行動を共にすることも多く、実際はアドバイザーの仕事を手伝う中で仕事を覚えていくようになる。新入社員は1年間は売上成績はつかない(求められない)ので、数字のプレッシャーなく成長できる。 私自身は私なりに考えてお客様にご提案した事が響いて物件を決めていただけたり、お礼を言っていただけた際にとてもやりがいを感じる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
64.5%
残業時間
20.9時間
投稿日:
店舗や部署にもよりますが、基本的に残業は多いです。(同業内ではかなり少ない方だとは思いますが)顧客都合などにより、休日出勤もゼロではありません。ただ、その分の振替はしっかり取るように言われます。サービス残業も基本的にありませんが、休日に顧客からの電話はよくあるので、真面目な人ほど休みにも仕事のことを考えてしまって辛い部分はあるかなと思います。
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