三井ダイレクト損害保険株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
仕事の内容としては、お客さまセンター(コールセンター)で自動車保険の新規契約を承ったり、継続手続きをしていただいたり、契約内容の変更やインターネットの操作のご案内、補償内容のご説明など、保険の契約に関してはほぼ全ての事をご案内しています。 なので入社したての頃は覚える事がたくさんで、かなり頭を使いましたが、研修の制度がしっかりされているのと、教えてくれた方がゆっくり、とても丁寧に講義をしてくれたので今まで続ける事ができました。 現場に出てからも、ひとつずつスキルアップ をさせていただき、その度に給料が上がる制度なので、その点についてはとてもやりがいがある仕事かと思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
677万円(回答者数39人)
投稿日:
結構なハード業務だったので、もう少し時給が上がっても良かったかなと思う。 スキルアップで、時給があがっても、ほんのわずかだし、覚える内容がえげつない&郊外に一切持ち出し禁止だから、勉強するにもその場で懸命に覚えて、テストで合格しなくてはいけない。 もう少し、上げてもらえると、モチベーションもあがったのかな。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
教育や、研修については、教える人を増やした方が良いと思う。難しい内容であるし、間違いがあってはいけない商材だとおもうので、そこは、教える人を増やすべき。郊外に情報もちだしできないし、勉強がそこでしかできない。時間が限られてる。わからないことを聞きたくても人が少ない。悪循環である。それが、災いしたのか、対応間違いすぎ&適当なこといってるやばい人を輩出していた。おかげ様で、その代償が結構ふりかかってきたことがあった。最悪。
ワークライフバランス
投稿日:
休暇はとりやすい。正社員は休みが多く、ほとんどの人が有給休暇は100%取得していると思われる。男性も育児休暇をとりやすい雰囲気だと思う。
関連つぶやき
三井ダイレクト損害保険株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
一社専属の限界を感じたことが退社を考えるきっかけとなりました。 若い方の保険離れがある中、…続きを見る
個々の望む「働き方」「仕事への取り組み方」を実現出来る点。仕事重視、家庭重視、それぞれ人それ…続きを見る
入社から2ヶ月かけて研修と座学のスケジュールが組まれているので安心です。 また先輩方から直…続きを見る
目標という名のノルマはあります。目に見えない商品を扱う仕事なので、自分自身が心からその保険商…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
三井ダイレクト損害保険株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。