質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

Google就職は 京大一橋東工大じゃ、けっこう厳しいのですか?

2014年  東京大学 9名 早稲田大 9名 慶應義塾 7名 上智大学 1名 2013年  慶應義塾 8名 東京大学 5名 早稲田大 3名 上智大学 2名 2012年  東京大学18名 慶應義塾12名 早稲田大11名 上智大学 2名

質問日2018/06/18 06:57:35
解決済み2018/07/03 03:16:42
共感した9
回答数4
閲覧数13057
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

ある一橋生が 表向きは採用関係ないインターシップに参加したが僅か一週間のインターシップが終了して帰ろうとしたところを呼び止められ即内定 一応形式上の面接はあったが、早慶の志望者がズラズラと並んでる面接日に、列を飛ばして最初に呼ばれて面接中に正式内定 勿論一橋なだけに 管理部門採用 ソニーの話です。 ソニーやトヨタなど製造技術会社の管理部門の採用倍率は50倍以上 技術者の倍率は10倍〜20倍 確かに製品開発研究者だけでなく、 製造工場で働く人たちも技術者だからね 管理部門(総務、法務、財務、経理、秘書、人事、経営企画 情報システム)は採用人数が少ないし、ソニーやトヨタなどM&Aや財務金融部門に力を入れている企業にとっては少数精鋭部門なんですな 大企業の管理部門は企業内官僚みたいなもんだよ

回答日2018/06/21 13:09:52
参考になる7
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 米国の大学の方が有利ではないのでしょうか。 スタンフォード大 ハーバード大 マサチューセッツ工科大 などを目指しては

    回答日2018/06/19 10:48:55
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 上智が採用されてるし。創価大もいるようだと書かれてるし。 グーグルはサン毎にもエコノミストにも就職に強い大学(読売新聞社)にも載らないから大学の発表でしか分からないんだが京大とか一工とか地底とかMARCHはどんな感じなんだ? 創価大学からグーグルはいるようだが。 ネットでは以下が続いってんじゃね。AIを研究している東大の院生に年俸1800万でリクルートをかけたというニュースがあったな。 2: エリート街道さん 投稿日:2014/08/06(水) 07:35:13.14 ID:96v8StDj 阪大 4: エリート街道さん 投稿日:2014/08/07(木) 07:39:07.95 ID:QElf5VKm 東工からも入ってる ソニーもそうだが、学歴不問といっても、東京東工阪早慶などに収斂する 5: エリート街道さん 投稿日:2014/08/07(木) 12:10:28.38 ID:1kJ0txfh 東工は 学部 0 修士 0 博士 1 っぽいな。 10: エリート街道さん 投稿日:2014/08/08(金) 07:43:49.18 ID:Ya3oqqiV 早稲田の9名のうち、文系が8人ってことは 頭のよさは関係なさそうだな 11: エリート街道さん 投稿日:2014/08/08(金) 09:28:43.18 ID:9Oeoeot2 早稲田得意のセルフプロデュース(ex.小保方のプレゼン)で営業だろうよ 頭脳労働は東大京大東工阪大 慶応はルートセールス(三田会) 上智はバックオフィス(パン食) 創価はしらん

    回答日2018/06/19 07:06:40
    参考になる9
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 旧七帝大、一橋東工大、早慶上智であれば、Googleなどの最難関企業でも学歴フィルターにかかることはない。 この採用実績が物語るのは、東大、慶應、早稲田、上智に優秀な学生がいたということ。東大は日本最高学府として勿論優秀。早慶上智は日本最難関私学として優秀。

    回答日2018/06/19 00:10:30
    参考になる7
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

ソニー株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • ソニー株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

ソニー株式会社
クチコミ

ソニー株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • ソニー株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

ソニー株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

ソニー株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。