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評価項目について
この会社の満足度について5段階で回答された評価の集計です。
公式情報(※)は、有価証券報告書公表の年収情報です。
その他の年収情報はクチコミ及び、Yahoo! JAPANの統計データから算出しています。
※クチコミ情報から算出しています。
2022年頃の話
昇給は1年に一度あります。 チャレンジシートによる評価制度を採用されているので、自分の目標設定に対する評価になります。 評価基準は、分かりにくいですが、基準は一応しっかりあるので、やり方次第で昇給昇格は、確実に出来ると思います。
2022年頃の話
コロナ患者が出ても他言無用、濃厚接触者でも勤務させられる、アルバイトパートさんに任せすぎで、すぐバイト、パートさんがやめる、補充人員がなかなか入らない為 社員が穴埋めするがなかなか上手くいかない、その為社員も退職者が多い、 配車係と上手くやらないと大変な仕事ばかり回ってくる、又事故も多く安全管理が行き届いていない、ドライバー研修は、有るが、身になっているとは思いません。 食品を扱っているのにコロナ対策など 不十分だとおもう、 隠したいのもわかるがクラスターが発生したらどうするのか疑問である、 入社は薦めない、ドライバーなら他にも沢山有ると思うので探す事をお勧めします、ら 各地にセンター有るが何処も変わらない
2020年頃の話
アサヒビールの子会社として入社すると期待はずれくらいます。他のライバル会社より5年は遅れている。アサヒグループ全体アナログ体質のたまもの。よく調べて入社すべき。
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△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
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メーカー
金融・保険
金融・保険
メーカー
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
ヤマト運輸株式会社
常に体を動かす為、健康には良く活発で元気を保てる仕事だと思います。また、運転する仕事なのでドライブやトラックが好きな方、接客してお客様とお話することが好きな方は向いてる職業だと思います。私の県では今の職場の年収では低くないかと思います。ボーナスも年に2回あり、業績評価もしてもらえるのと、歩合制度もある為、やった分稼げるといった感じです。その営業所で異なるが、週に2.3回休めるので平日役所に足を運べたり、友人家族とまったり時間を過ごす事ができます。
佐川急便株式会社
基本給+残業代+各種手当て、って感じで、配達個数で給料変わるとかは、ないです。自分のコースの成績で半年ごとに評価があって昇給したりします。ボーナスは、営業所ごとの成績でベースの金額があり、さらに個人評価額で成績良ければ+10%とかなります。
日本通運株式会社
評価制度は、存在しているが自己評価をし提出。それも、全員対象ではあるが一部の事務員のみがしているのではないか。本人が目標を設定し、達成度合いを評価。それを上司が更に評価。果たしてその評価に成果と結びついているのか?仕事ができても、昇給、昇格しない理由の第1位は、勤務年数とのことです。それでは、会社は良くならず。
山九株式会社
昔気質の会社で、仕事が出来るかどうかは上司の機嫌取りが上手いかどうかにかかっている。地方採用の社員への会社経営状況の説明がテキトーに行われるかな。人を大事にする会社と謳っているわりに人の意見を吸い上げようとする管理者は全く居ないのが現状で、やはり会社なので結局は金が全てで安全は二の次の形だけで考えている管理者しかいない。本社採用の入社2〜3年目の若手社員が勤続20年等のベテランに対してふんぞり返って会話する場面を見ることもあり、そうゆう連中が会社の経営に関わるようになっていくと思うと発展はないなと思ってしまう。とにかく地方の優秀な社員よりも本社の出来損ないの方が価値がある感じ。