ANAテレマート株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
航空券の予約、変更、払い戻し、手荷物ルールの案内など、飛行機に乗る前から乗った後まで多岐に渡るサポートをしている。クレーム対応は別部署があるため比較的少ない。お客様と直接話すわけではないが、テレマートでしか出来ないことが多く、お客様のありがとうに救われることも多い。また、クレーム案件が入ってきたとしてもサポートが手厚いため、ひとりで抱える必要はない。サポートする側も、とても接しやすい人が多いため安心する環境。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
339万円(回答者数83人)
投稿日:
給与に関してはある程度の公平性が保たれているところ。インセンティブなどはない為、まじめに勤務していれば周囲の同期と給料に大きく差が出る訳ではない。ただ、評価制度はある為、昇給、昇格の基準になる上、あくまで会社の業績次第ではあるが、高評価の場合は賞与に対する係数も変わる場合がある為、頑張って損するということはない。 福利厚生は航空機利用、その他割引を受けられる制度などプライベートでも利用できるものが充実している。旅行などが好きな人にとっては特にありがたい部分。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
自社内、またANAグループ内での異動や他部門知識獲得などのチャンスはあり、キャリアチェンジのきっかけは散らばっている。主であるお客様対応以外にもそれぞれに任される業務があり、ある程度のマルチスキルは得られるかもしれない。また、社内教育の制度は非常に高レベルでベテランから若手に対し豊富な知識を継承していく仕組みやナレッジが充実している。
ワークライフバランス
平均有給取得率
73.6%
残業時間
6.1時間
投稿日:
シフト制で、早番遅番があり、不定休が体力的にきつかった。今はコロナの関係から変わったようだが、以前は一番早い勤務は6:30から、一番遅い勤務だと22時過ぎまで。遅番で最後の受電が長引くと日付が変わる時間まで家に帰れないことも。また、ある程度のインターバルは設けられているが、遅番の次の日が早番になることもあり、長く続けていると体力的に辛い。
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