株式会社ジェイエア

航空運輸

(業界平均総合評価:3.5)

※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。

クチコミを書く
簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

株式会社ジェイエアをフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

株式会社ジェイエアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

全日本空輸株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

日本航空専門学校(石川能登)YS-11 整備コースから航空会社への就職は可能ですか? また、スカイマーク、ジェイ…

日本航空専門学校(石川能登)YS-11 整備コースから航空会社への就職は可能ですか? また、スカイマーク、ジェイエア契約社員から正社員になることは難しいですか?

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

航空専門学校に行けば求人なんてそんなに変わんないさ。 成績上位に入ればどこの専門学校だろうが整備会社に就職出来るさ。 個人的な意見だがYS-11の整備資格持ったってもう現役じゃないからねぇ… それなら俺は二整とるな。 そんなの就職してからじゃなきゃわかんない。 その人が有能か無能かで変わるんじゃないか? 難しいかと考えるよりどうすれば会社に必要とされるかを考えろ!!かな? すいませんでした。

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
株式会社ジェイエアをフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
株式会社ジェイエアをフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

日本航空株式会社

全日本空輸株式会社

株式会社パスコ

スカイマーク株式会社

その他の回答1件)

  • この知恵袋で何度も出ていますが、 航空会社は大方、大学または大学院卒業者しか就職できません。 専門学校卒業者は航空会社のグループ会社としての整備会社へ就職します。 日本航空高校は単に一運整の学科試験を受験出来る整備経験を認められている?だから無資格者よりもチョッピリ有利というだけくらい?在学中に資格を取れるわけでは無いみたいです。 だからど素人よりは少しマシと言う程度です。まちがったらごめんなさい。 中日本航空専門学校はANA, JAL と提携しており在学中からANA, JAL で実際にB767の整備経験を積み本格的に一運整を取得しANA, JAL グループの整備会社に入社します。 スカイマーク、ジェイエアは良く知りませんが欲しい人材は有資格整備士だと思います。

    続きを読む
    共感した0

    ID非公開さん

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

株式会社ジェイエアの会社概要

株式会社ジェイエアの求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

株式会社ジェイエアの会社概要

企業を探す

株式会社ジェイエアと似た企業の求人を探す

勤務地:

職種:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です