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産休、育休などは申請すれば取得できる。 女性に限らず、男性でも育休は取得できる。 またそれらの休暇後に復帰する際にも、復帰訓練をきちんと組んでくれる。 人材の流出が激しい過去から長く安心して働ける会社にしようと様々な制度を整え始めている。
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産休、育休などは申請すれば取得できる。 女性に限らず、男性でも育休は取得できる。 またそれらの休暇後に復帰する際にも、復帰訓練をきちんと組んでくれる。 人材の流出が激しい過去から長く安心して働ける会社にしようと様々な制度を整え始めている。
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事務職はテレワークも可能でした。部署によりますが会社支給の端末があり、それを使っての仕事ですので通信費はかかりませんでした。緊急事態宣言中は出社制限もあり、テレワークには積極的な姿勢だったと感じます。
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アットホームで温かい雰囲気でした。部活動もあり、休みの日も集まってスポーツ活動をしている人もいました。 空港のリニューアルに伴って数年前に事務所を新しくしたので、綺麗なオフィスで働けました。加湿器もオフィス内で数台稼働していました。
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上下関係が厳しい。過度な緊張感を運航乗務員の立場からも感じることがある。先輩が言うことが絶対なので新人や後輩がやりにくそうにしている姿を目にする。
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業界最低水準。現在はコロナ禍で落ち着いているが以前は給与を理由に大量に人員が流出していた。今後、航空需要が回復して乗務員が不足し始めると再びそのような状況になるのではないかと懸念される、
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有給休暇については、希望を申請できる。 病欠で休んだ日に対して有給を割り当てて使用することもできる。 休日申請は毎月リクエストを出すことができ、基本的には公休となるが有給休暇消化が割り当てられることもある。
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何をするにも親会社の意向を確認しなければならないので時間がかかる。また、「親会社の規定はこうなので」と弊社の実情にそぐわないものでもそのままにされているものも多い。
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空港に保育所があり、子育てをしながら乗務されている方もたくさんいます。女性のパイロットも多数活躍されており機長も誕生しています。
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
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