2022年頃の話
社員の人柄によって店舗の雰囲気がすごく変わる。 また、スタッフ全員の意識が高いので、成長できる。 アルバイト同士で仲良くなることが多い。
※ 企業のタグは投稿されたクチコミを元に付与されています。
株式会社ジーユーをフォローすると
企業マッチング開始時に
あなたに直接お知らせが届く!
※マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください
2022年頃の話
店舗での社員の業務 1日の計画の作成 運営の補助 月毎の計画の作成 スタッフの育成 大抵のことにはマニュアルがあり、それを実行していくので教える方も教わる方も知識はつけやすい
2022年頃の話
店長によって昇給基準が違います。 店長の移動で昇給昇格が毎回白紙になります。頑張っても昇給試験を受けられるテストに合格しても店長が移動すれば昇格できません。 店長は売り場にいない為、スタッフの評価がしっかり出来ていないことが多いです。 社員は移動制度もあります。
2022年頃の話
8割方女性の職場ですが、体育会系の人が多く和気藹々としています!女性が多...
2022年頃の話
まず、会社に出勤してから退社するまで、私、個人の感覚ですが、時間の経過が...
2022年頃の話
昇給制度なのでがんばれば頑張るだけ時給もアップするので主婦でもやりがいが...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
△△株式会社は、仕事にやりがいを感じる事ができる
職場でしょうか?
仕事をする上で適切な裁量が与えられており、働きがいはあります。しかし…
質問したい企業名を入力して質問してください
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
求人一覧を見る
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。
IT・通信
旅行・宿泊・レジャー
メーカー
IT・通信
※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。
株式会社ユニクロ
店舗勤務ですが、品出、接客、商品整理、補正(裾上げ)などの業務が主。ヘルプユアセルフといい他のアパレルに比べて声かけやセールスが少ないイメージだったが、近年お客様への声かけや売り込みを強化している。ECサイトやSNSなどを使って店舗とオンラインどちらにも誘導するような方針に変わってきている。客層は広く、店舗によって全く異なる雰囲気のため地域社員は根強くベテランが多い。アルバイトからでも社員登用なども行っており店長やスーパーバイザーにもアルバイト入社で現場からのた滝上げが多い気もする。新卒採用では店長候補としてまずは配属されるため、最短半年から店長、一年以内に本部への移動も多い。実力があれば上のランクを目指すことが可能であるとともに社員も週20〜の契約で自分に合った働きかたを見つけることができる
青山商事株式会社
お客様のご希望に合わせ、スーツを見立てます。基本的にはマンツーマンの接客で、スーツ選びからお会計まで、一人のスタッフで担当します。お客様としっかりコミュニケーションをとる必要があるので、そういった力はかなり求められるかと思います。スーツには多くの種類があり、ブランドやシリーズによって違いがありますので、ある程度覚えておく必要があります。最初は不安だと思いますが、社員の方が丁寧に教えてくださいますし、教育プログラム的なものもありますので、そこまで心配することはないと思います。
株式会社ハニーズ
社員でしたので、年1回の健康診断がありました。地域によって異なるかもしれませんが、私の地域は健診機関のリストがあり、自分で予約を取ります。業務扱いにすることも可能です。春に案内が出てからであれば、自分の都合の良い日にちで受診できたのが良かったです。社割は店に在庫がなければ取り寄せで対応できるのも満足です。
株式会社アデランス
とにかく数字、売り上げに注力している会社。接客力というか販売力のある人は昇進しやすいと思う。ただ、販売力といっても正直お客様に合う商品を案内できる人というより単価の高い商品を売る人が会社の中で販売力のある人という感じで可愛がられる。ボーナスも個人評価の比率がそこそこあり、営業職というイメージ。ファミリービジネスが大きくなった会社なので大企業といっても中は経営者の判断でコロコロ意見は変わるしお客様目線での商品開発等が全くできない会社なので現在の顧客もどんどん高齢化している中その顧客で回している感じが強く、新規はなかなかとれないので将来性は感じられない。