かなり競っています。出身地・出身大学の位置が圏内にあればそちらの方が入りやすいです。 それ以外の部分ではJR東海の方が人気です。東日本が東北勤務等が考えられる中、JR東海は田舎に勤務する可能性が相対的に低いです。また、将来性で見てもリニアを作っている東海に比べて赤字路線を多く抱える東日本の魅力は小さいです。 募集人数は東日本の方が多いですがそれとは関係なく、この両社は併願者が多く併願者に相対的に好まれている東海の方が難易度が高いと考えるが自然です。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
やはり私は飲み会や人とのコミュニケーションをとるのが好きじゃなかったため向いていなかったと思…続きを見る
研究の普段の業務内容は様々な鉄道会社からの指示を受けて問題解決のための幅広いフィールドでの研…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。