↑興奮しないで・・クズ^^ JR東海は新幹線以外はどうでも良いと思ってる会社じゃないでしょうか? 在来線でも快速とか増やして欲しいと思うのですが・・・ない?神奈川~愛知にかけて? 新幹線で行けってことなんでしょうかね? それと、情報番組とかで新幹線特集をやると東海の部分は外されてる?取材を受けない? 日テレの「スーパーテレビ」とか新幹線やったとき無かったですね(´・ω・`) 新幹線関係のグッズが出せないとか嘆いていましたね・・・ 東京方面の駅でエキナカとかでの商品開発の時に東海道新幹線をモチーフにした商品が作れないで、JR東日本の担当者に店側がクレーム言ってる場面を見ました。 「なんでJRの中でそうなるのかなぁ?」って・・・ スカパーフジテレビの「みんなの鉄道」で東海道本線(小田原以降?)をやったときは驚きました。 「電車でGO」ですら、その区間は出てませんからね。 なので、JR東海はカスという印象しかないのですが、鉄道オタクの人はどう思ってるのでしょうね?
鉄道会社の採用担当をしていました。笑 ここは関係者が見ていますから注意してくださいね。 で、企業理念等を読んで、まず自分で、どこが違うのか、と思っていることを書かないとアンフェアですよ。
他の回答者さんへ。 よくJR東海は新幹線だけで、在来線軽視と言われますけど、関わっている会社の人間は半々くらいです。 それに在来線がないと、新幹線の駅までお客さんを運ぶことができないし、軽視していることはないと思いますけど。 1日40万人程度が利用する新幹線を大事にするのは仕方ないことじゃないですか? JR西日本などより在来線の車両の性能も高いと思いますけど。 企業理念などは基本的に同じじゃないですか。安全にお客さんを運ぶこと。 経営の仕方として、JR東日本は鉄道とそれに付帯してエキナカビジネスなどの鉄道のまわりでの収益にも力を入れていますよね。 JR東海は、どうしても新幹線中心に施策を考えてしまっていますが、日本で一番収益率の悪い在来線の上位数路線も保有しており、 特に軽視ということはないと思いますけど。
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
事務所が新しい。 工場も整理整頓や掃除もしていて、仕事の環境は部門による違いはあるかもしれ…続きを見る
残業時間は繫忙期は多くなってしまう。お盆・正月・3連休みなどは当り前ですが休みが取れないため…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
東海旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。