この企業に興味がある方におすすめ!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
クチコミ・Q&Aの新着情報
あなたに直接届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社オプテージ

NTTコミュニケーションズ株式会社

株式会社NTT東日本-関信越

東日本電信電話株式会社

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

三流大学でもリクルーターから面接はありますか? 本題(^_^) NTT西日本に、エントリーした就活中の大学生です…

三流大学でもリクルーターから面接はありますか? 本題(^_^) NTT西日本に、エントリーした就活中の大学生です。 金曜日上記企業のリクルーターの方から会いたいと電話連絡が有りました。 僕は、了承して会う約束をしました。 質問なんですが、三流大学でもNTTはリクルーター面接を普通に実施するのですか? 教えてください。

補足

たくさんの回答ありがとうございます。 三流大学(関西圏内では、一流から一半流)でもリクルーター面接よくあることなんですね。 ちなみに、日曜に面接するのはよくあることなんですか?わざわざ休日出勤してまで会う暇がるのかなと、、、

続きを読む
共感した0

ベストアンサー

どこの大学出身だったってエントリーしたらとりあえずは窓は明けるのは常識でしょう。 ブラック企業でない限りはww

共感した0
気になる相談・質問は見つかりましたか?
西日本電信電話株式会社をフォローすると
Q&Aの新着情報があなたに届きます!
西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

株式会社オプテージ

NTTコミュニケーションズ株式会社

株式会社NTT東日本-関信越

東日本電信電話株式会社

その他の回答2件)

  • 初回のリクルーターであれば普通にあり得ますよ。 ただ、複数回リクルーターに呼ばれるのが難しいのです。 リクルーターと会い、気に入られたらまた呼ばれる訳で、 逆に言えば、「こいつはないな。」と思われたら、次は呼ばれません。 4回も5回も呼ばれる人もいますし、そういう人たちは 4月からの面接回数が極端に少なく、即内定!ってパターンもありますね。 (※NTTさんの採用フローを私は知りませんが、あくまで一般的にという話です。) 補足見ました。 正しくはリクルーター面接ではなく、面談です。 大抵の企業では和やかな雰囲気で雑談のような話から、志望度も含めて面談します。 わざわざ休日出勤してまで会う暇が…のところは、何が言いたいのかわかりかねます。 休日出勤してまで会う暇があるのかってどういう意味?普通は忙しいから休日出勤するんですが。 この時期の採用担当は忙しいです。土日なんて関係ありません。 ESを見るのにも毎日数時間かけてみていますし、面接も土日に行う企業も普通にありますよ。 多くの人がリク面を受けていると思いますし、あなたが特に特別扱いされている訳ではないので、 きちんと企業研究して、本気で挑むことをお勧めします。

    続きを読む
    共感した0
  • NTTの場合は東日本なら私立大学ならMARCH以上にリクルーターが付いてますよ。西日本は分かりませんが同様の大学かと思われます。 ※追記 東日本の多い出身大学はMARCH、日東駒専、成蹊大、学習院、早慶上智、芝工大、武蔵工大(現東京都市大)、理科大、東工大、一橋、東大、北大、東北大、筑波、横国、横市、駅弁国立大、高崎経済・・・・・・・

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です