質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

高校二年生です。質問です。一橋大学法学部と神戸大学法学部では就職活動において差が出てきますか?

将来はJR西日本かNTT西日本に就職したいです。

質問日2016/12/15 23:38:01
解決済み2016/12/22 13:41:19
共感した0
回答数3
閲覧数528
お礼0
ID非公開さん

ベストアンサー

国立大の志望校決定において、単純に率的な就職の面の比較が難しいうえでは、他の要素も併せて考えてみましょうか。 *就職とは縁の問題だから、それぞれのキャンパス事情以上に学友や指導教授の影響も受けやすいこと *めざす就職先を絞れているなら、それに沿うサークル活動や自己研究で突き進めていくのみ *国立の法学部で法的思考を修めて、それを志望の就職先にどう生かしたいか、あるいは進学は就職の手段と割り切るのみか …というようなことを考えたうえ、質問者さんの居住地がどこか知りませんが、西日本が拠点の企業に狙いを定めるうえでは、その地元で送る学生生活こそを有利になるようもっていくべきだと第三者は考えますね。 受動的な「有利になるか」ではなく、能動的に「有利にするには?」を日々考えていくわけです。そういう発想でいけば、志望候補の企業のおひざ元で大学生活を送っていくことがまず第一条件かと…

回答日2016/12/16 09:20:26
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(2件)

  • えっそりゃ差出ますよ 全く難易度違いません?

    回答日2016/12/16 17:13:51
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 神戸大も昔より難化していますが一橋よりは1ランク下です。 差はあります。

    回答日2016/12/16 17:09:21
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

西日本電信電話株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

西日本電信電話株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

西日本電信電話株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。