簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

高校二年生です。質問です。一橋大学法学部と神戸大学法学部では就職活動において差が出てきますか?

高校二年生です。質問です。一橋大学法学部と神戸大学法学部では就職活動において差が出てきますか?将来はJR西日本かNTT西日本に就職したいです。

共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

国立大の志望校決定において、単純に率的な就職の面の比較が難しいうえでは、他の要素も併せて考えてみましょうか。 *就職とは縁の問題だから、それぞれのキャンパス事情以上に学友や指導教授の影響も受けやすいこと *めざす就職先を絞れているなら、それに沿うサークル活動や自己研究で突き進めていくのみ *国立の法学部で法的思考を修めて、それを志望の就職先にどう生かしたいか、あるいは進学は就職の手段と割り切るのみか …というようなことを考えたうえ、質問者さんの居住地がどこか知りませんが、西日本が拠点の企業に狙いを定めるうえでは、その地元で送る学生生活こそを有利になるようもっていくべきだと第三者は考えますね。 受動的な「有利になるか」ではなく、能動的に「有利にするには?」を日々考えていくわけです。そういう発想でいけば、志望候補の企業のおひざ元で大学生活を送っていくことがまず第一条件かと…

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答2件)

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です