簡単フォローで、企業の最新情報を見逃さない!

西日本電信電話株式会社をフォローすると
企業マッチング開始時
あなたに直接お知らせが届く!

マイページの配信設定内の「フォロー中企業の新着情報」の設定をオンにしてお使いください

西日本電信電話株式会社をフォローしました
あなたの職務経歴を登録しませんか?

職務経歴を登録すると、
企業への登録が可能になります。

企業の最新情報をメールでお知らせ!

こちらの企業もフォローしませんか?

Q&A一覧へ戻る

  • 解決済み

同志社大学政策学部二回生です。

同志社大学政策学部二回生です。進路を公務員にするか、企業にするかで悩んでいます。 私は勉強があまり好きでないので、今は公務員より就活の方に気持ちが傾いています。 企業に就職するならNTTドコモやNTT西日本、JR西日本、地元であるJR四国に就職したいと考えているのですが、これらの企業は同志社政策学部では学歴不足でしょうか? また、就活に向けて今から何をすればいいですか? 一応バイトとサークルはやっています。ゼミの先輩は公務員や金融関係に就職しています。

補足

一応同志社には一般受験で入りました。 国公立志望でしたので、センター試験も7科目勉強しています。 親は地元で公務員になって欲しいみたいです。 ですが、私は勉強嫌いです。 また、就活するにしても金融には全く興味ありません。 通信や物流、素材メーカーなどに興味があります。社会を幅広く根底から支える仕事がしたいです。

続きを読む
共感した0

ID非公開さん

ベストアンサー

いま「最終決定」しなければならない課題ではないと思います^^ 企業が学歴重視しているかどうかはわかりませんが、少なくとも公務員は学歴は関係ないです。 公務員、就活同時進行でいいと思います。 二刀流で成功するのは野球だけのお話ではありません(笑)

共感した0

質問した人からのコメント

回答日
2022/07/06

その他の回答1件)

  • 進路が二つ考えられるわけですよね。同志社大学で学歴不足ということはあり得ませんので、そこは気にしないで下さい。十分です。 ★公務員 これは国立を目指していたかたでしたら、記憶力は相当にいいはずですので、その気になりさえすれば、受かると思います。 ★一般企業 まだ二回生ですから、TOIECで、800点以上を取れるように頑張ってみたらどうでしょうか。800点を超えていれば、どこの企業でも採用してくれると思います。 850点までいけば、完璧です。 およそ、この二つの道がありますが、いづれも勉強しないといけませんね。

    続きを読む
    共感した0

企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?

質問したい企業名を入力して質問してください

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

西日本電信電話株式会社の会社概要

西日本電信電話株式会社の求人を探す

求人一覧を見る

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

あの大手企業
マッチする職種
提案してもらいませんか?

あの大手企業から直接オファーがあるかも!?

あなたの経験・プロフィールを企業に直接登録してみよう

企業マッチング登録可能な企業

※求人情報の紹介、企業からの連絡が確約されているわけではありません。

西日本電信電話株式会社の会社概要

企業を探す

関連企業

西日本電信電話株式会社と似た企業の求人を探す

業種:

勤務地:

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。

転職エージェント比較

誰かの知りたいに答える!
あなたの職場のクチコミ投稿

投稿する

あなたの知りたいがわかる!
Yahoo!知恵袋で疑問・悩みを解決

質問する
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です