株式会社ANAケータリングサービスの
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
飛行機への機内食およびサービス物品の搭載が主な事業。それらに係る部署での業務がほとんど。一部の人は空港内ラウンジや一般向け商品に関する業務を行なっている。 基本的にはないANA便がほとんどだが国内ではソラシド、AIRDO、国際ではエバー、ベトナムなど外航便とよばれる他のエアライン向けの業務もあり、特に海外エアラインの業務では英語を使ったやり取りなど英語が得意ではない自分からしたら苦労も多かったがその分やりがいがああった。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
434万円(回答者数48人)
投稿日:
年収はコロナの影響で3桁万円以上落ちた。 入社2年目の段階で年収500万近くあったので、コロナさえなければという思いが強い。 福利厚生は抜群に良いと思う。9割引の優待搭乗をはじめ、ベネフィットや各種ホテルの割引など様々である。 有給消化も最低5日が義務付られており、取れないということは基本的にはない。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
専門卒の方は現場専属の人が多い。英語などの言語ができるのであれば海外出張がある部署に異動できる可能性があるが、現場は体力勝負なところもあるので40代50代になった時を考えると不安。 経験上搭載現場と現場シェフは怒鳴る人もおり精神的に強い人でないとやっていけないと思う。実際に新卒で搭載に配属された同期は初めてロッカーで泣いている子もおり体育会系な雰囲気を感じた。 新卒で入社すると初めは搭載か食材を盛るディッシュアップ、機内食の組み立て確認のミールセットに配属されることがほとんどだが、搭載では機体それぞれのカート位置を覚えたりカートは結構重いので力が必要になる。ディッシュアップ、ミールセットは3ヶ月おきに変わる機内食を覚える必要がある。また、ミールセットでは機内食の最終確認のため責任感が問われる。
ワークライフバランス
平均有給取得率
72.2%
残業時間
10.6時間
投稿日:
コロナ前は月5回テレワークすることができたが、実際には家が遠い人、小さい子供がいる方しか取れない状況だった。しかし、コロナになってから全員積極的にテレワークが取れるようになりかなりワークライフバランスが取れた働き方ができる。
関連つぶやき
株式会社ANAケータリングサービスの
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
シフト制で、朝番遅番と分かれている。マルチタスクを取り入れており、調理仕込みをしたり、接客を…続きを見る
お休みや有給休暇はかなりとりやすいと思います。私が働いていた頃に、勤務担当やグループ長が寛大…続きを見る
オーナー次第だと思う。自店では万年人不足の為、教育指導はほぼ無し。社員も居なくオーナーは店頭…続きを見る
宅配をしてヤクルトをお届けするしごとです! 一人で回るので気は楽ですし やり方も枠をとび…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社ANAケータリングサービスを
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。