仕方ないでしょう。 国内線が前年比と比べて7割の売上ダウン。 国際線で前年比と比べて9割の売上ダウンです。 9割ですよ?もう殆ど飛んでない・・・と言っても 過言ではない状況です。 これを会社ではなく、個人に置き換えた場合、 昨年は年収1000万円の給料をもらっていたのが、 いきなり年収100万円まで下がってしまうのと同じです。 年収100万年・・・・月収にして10万年にも 満たない金額で家族を養っていくのは大変な話で、 そのような状態ですから、「子供へのお小遣いは無し」 ・・・・というような話になっても全然おかしくないです。 寧ろ、今手を打って家計の財布を閉めておかないと 家賃も滞納し、光熱費も払えず、子供のお小遣いどころか、 一家破産の上、離散・・・となりかねません。 そのような状況が会社で起こっているという事ですね。
一昔前ならフツーにリストラされて終わりでしょう。 今は世間もうるさいので、給料カットで済むならまだマシ。
民間大手でも時々ありますし、今NHKの報道を聞きましたが、20年前にもやったことがあるようです。その頃の人は半分いるかなというのはさておいて。 まあいきなりぶっつぶれるところもあるので、それよりは。。。
予想されたことです。 従業員の皆さんも来るべきものが来たという感覚ではないでしょうか。
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総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
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