僕は航空整備士になりたくて航空専門学校を目指していますが、金銭面等の問題で大学に行くかもしれなきです。 ANAベースメンテナンステクニクスというANAの整備会社に入社したいのですが、大卒だと数年で事務職になるそうです。しかし僕はずっと現場職が希望です。 大手航空会社の整備会社に大卒で入社してずっと現場職でいることはできますか?
それは何処の会社でも同じですが本人次第ですよ。 ANA総合職であろうが、ANAベースメンテナンステクニクスであろうが強い希望と実力があればずっと現場で働けます。 しかし本人がそう考えていたとしても会社が技術スタッフが最適で会社の為に利益になると考えれば、本人の意向は無視されるかも知れない。 それが会社の人事と言うものです。 私の経験から言えば、現場以外にも面白い仕事が山のようにあるのです。井の中の蛙になるのではなく色んな仕事をやるのも時分では気がつかない能力を会社がよーく見てるものです。
ありがとうございます 頑張ります!
子会社は大卒なんか採りません。専門学校新卒メインです。 ところで行けそうな大学のランキングは?ANAの総合職技術職(親会社)は早慶の理工学部とか偏差値が高いところじゃないと書類選考で弾かれるよ。
全日本空輸株式会社の
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
総合職技術職として入社し、整備現業から現業サポートスタッフ、デザイン系スタッフと幅広くキャリアを積めている。徹底的に議論し、決めたらみんなで力を合わせて取り組む...
全日本空輸株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
ぶら下がり社員が多く、士気は高まらない。 また変化を好まない社風で50年後自力で残っている…続きを見る
日本を代表する飛行機を運行する会社ですから、風通しが良く、職場環境が良い会社と思いました。空…続きを見る
カオナビを用いて、その人が目標を立てて年度末にどうだったかを評価する方式。 評価が良ければ…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
全日本空輸株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。