質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

日本人は海外の空港のグランドスタッフにはなることはできるんですか?

補足ではその現地の人たちは結婚してから日本でグランドスタッフの勉強をして、そうして働いてるんですか? それとも日本で勉強してから結婚し、そのまま就職したんですか? 日本で海外の空港の内定もらわないと働けないんですか? 丁度進路について考える時期なので質問や疑問が多いんですけど、回答お願いします

質問日2012/09/27 17:23:07
解決済み2012/09/28 13:04:44
共感した0
回答数2
閲覧数17457
お礼25
ID非公開さん

ベストアンサー

>日本人は海外の空港のグランドスタッフにはなることはできるんですか? できます。実際、一杯います。 まず、質問者様が誤認していると思われる点・・・、グランドスタッフとは空港の従業員ではありません。航空会社の従業員です。(グランドスタッフ、グランドアテンダント、グランドホステスとか、言い方は色々とありますが・・・) よって、グランドスタッフになるには、とにかく、どこの国の航空会社でもよいので、航空会社に入社することが必要です。 海外の空港にいるJAL、ANA等のグランドスタッフは日本でJAL、ANAに採用され、海外出張として現地に赴任しているか、現地の事務所判断で現地居住者等から採用されている人が殆どです。(現地事務所判断の採用としても、接客業務であること、専門用語が多いこと、外国語による会話が重視される(英語だけではないので)こと・・・から、未経験者を採用することはまずありません。アテンダント(昔でいうスチュワーデスさん)は結婚して海外居住している人も多いので、現地でアルバイトとしてグランドスタッフをしている人は多いです。就労ビザは航空会社側で準備するので何ら問題ありません。 日本の航空会社でなくとも、航空会社は世界中にあります。規模の小さい航空会社ではパイロットからアテンダント、グランドスタッフに至るまで殆どが外国人・・・というところもあります。当然、日本人でも応募できます。採用時は有期間契約の雇用契約が殆どだと思います。

回答日2012/09/28 12:54:43
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございました!!

回答日
2012/09/28 13:04:44

その他の回答(1件)

  • 海外の労働ビザがないと、仕事できませんね。 仮に日本採用の会社で就職しても、海外転勤などは、ビザの取得が難しいことから、ありません。 現地の空港で働いている人がいるなら、すでに現地の人と結婚している人が大半です。

    回答日2012/09/27 23:42:00
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

全日本空輸株式会社の求人情報

他にも求人があります!

全日本空輸株式会社の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

全日本空輸株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

全日本空輸株式会社
クチコミ

全日本空輸株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 全日本空輸株式会社
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

全日本空輸株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

全日本空輸株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。