質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

徳洲会病院に転職しようと思っています。今やばい事になっているけど給料とか大丈夫なのか心配です 状況の詳しい方教えてください。(ー_ー)!!

質問日2013/11/23 02:18:06
解決済み2013/11/25 00:27:18
共感した1
回答数3
閲覧数14456
お礼0

ベストアンサー

徳洲会の関連病院に知り合いがいますが、末端の職員まで皆不安を持っているようです。 この病院が当初の経営理念だけで運営されていれば理想的な医療機関でしたが、組織の肥大、同族経営、政治家、金、、、色々な要素が絡んでしまって"病巣"を拡大してしまいました。それこそ、今後"大手術"で治療して完治できるかどうかは今の所予断を許さない状況だと思います。 報道によれば、組織としての徳洲会の解体も予想され、経営がどのようになっていくのかは未知数ですが、一つ一つの医療機関まで無くなるということは無いでしょうし、どのような形になろうと、利用されている患者さんや職員の生活は守られていくでしょう。 個人的には転職されても別に問題は無いと思いますが、大小の風当たりは当分末端まで吹き荒れる可能性はあります。業務面、私生活面で、それら風評に耐えられる精神的な強さは必要かもしれませんね。

回答日2013/11/23 13:53:22
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

今回、初めて知恵袋に投稿しました。親切に答えてくださりとても感動です。参考にします ありがとうございました。

回答日
2013/11/25 00:27:18

その他の回答(2件)

  • 短期的に見れば問題ありません。 中長期で見ると経営破綻するでしょう。 日本医師会の圧力は半端じゃありませんから

    回答日2013/11/23 11:06:24
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 東京都知事に5000万円あげる位ですから、お金は大丈夫ですよ。

    回答日2013/11/23 10:43:53
    参考になる2
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

医療法人徳洲会の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

医療法人徳洲会の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

医療法人徳洲会
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 医療法人徳洲会
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

医療法人徳洲会
クチコミ

医療法人徳洲会
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 医療法人徳洲会
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

医療法人徳洲会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

医療法人徳洲会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。