質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

徳洲会病院で働く総務および経理(事務)の方に質問です。

私の友達が徳洲会の経理職として内定しましたが、面接の時に業務内容の説明で救急車の運転業務を月に2、3回当番制で行っていただきます。(その他にも受付の補助やその他雑務など多いとの事)との説明があったらしく経理職にやりがいを感じている分、迷っています。 気になる質問1 一番びっくりしたのはやはり救急車の運転らしいのですが、どんな感じで業務を行っているかわかる方教えてください。 (事務職だけど連絡あった場合、着替え、ヘルメット(帽子?)などして即座に運転するのでしょうか?それともスーツ姿で運転するだけなのでしょうか?) 気になる質問2 徳洲会の経理職(事務職)はそういった職務なのでしょうか? かなり経理職にやりがいを感じている分、悩んでいます。どなたか分かる範囲で良いので教えてください。 追記 入社するにあたって経理職ではなく、イチ徳洲会の社員として割り切って入社できたらすばらしいと思いますので友達に参考情報として教えてあげたいです。

質問日2011/09/30 11:38:13
解決済み2011/10/07 11:31:46
共感した0
回答数2
閲覧数13568
お礼500

ベストアンサー

1=救急車は消防の救急車ではなく、病院の救急車を運転する・・・ということだと思います。 前職で私立総合病院に勤務していましたが、男性事務職員が運転していました。 (救急搬送的な意味合いの場合もありますが、前もって決まった予定=当院から転院予定の患者さんを他院に送っていく場合や、外来患者さんの急変等々によりご自宅に迎えに行くなど・・・) 普通にスーツ姿でしたが、病院によって色々だと思います。 受付の補助や雑用というのは、当直や日直業務がありますので所属がどの課であろうが当番で業務を行うことになると思います。

回答日2011/10/03 22:01:41
参考になる1
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

質問した人からのコメント

みなさんのアドバイスのおかげで助かりました。有難うございました。

回答日
2011/10/07 11:31:46

その他の回答(1件)

  • 救急車を受け入れる際にスムーズに行くように、救急車の要請を救急科に繋ぐことではないですかね?。 24時間オープン、救急を断らないが徳洲会の理念なので、事務さんも当番で電話番や、夜間対応する必要があるのではと思います。 救急車は徳洲会のものではなく消防署にあるので大丈夫だと思いますよ。

    回答日2011/09/30 17:26:36
    参考になる0
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

医療法人徳洲会の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

医療法人徳洲会の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

医療法人徳洲会
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 医療法人徳洲会
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

医療法人徳洲会
クチコミ

医療法人徳洲会
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 医療法人徳洲会
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

医療法人徳洲会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

医療法人徳洲会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。