質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

徳洲会病院への転職を考えている看護師です。 良くない評判ばかりあがっていますが、どこも人手不足なのは一緒だし、徳洲会徳洲会って悪く言い過ぎな気がします。徳洲会の中の勤める病院によっ

ても違うと思います。 徳洲会病院で働いて良かったと思うかたいらっしゃいますか??

質問日2014/02/24 14:41:54
解決済み2014/03/11 07:25:40
共感した8
回答数4
閲覧数98795
お礼0

ベストアンサー

看護職じゃないけど大学派遣で一時いってたことがあります(地域は勘弁してください) 正直、みなさんが「徳洲会徳洲会」っていうのよくわかりました。同様に「民医連民医連」っていうのもわかります。 医療としてはけっして悪くはないのかもしれませんが、はたで見ていると医療以外の負担とイデオロギー的なものはばしばし感じます。そういうのに鈍感で自己を貫く自信がありましたらどうぞ。代務で見える所だけでも結構色がきつかったもんな、中の人大変だぞっと。

回答日2014/02/24 17:57:56
参考になる24
ありがとう0
感動した1
おもしろい0

その他の回答(3件)

  • 徳洲会の何に惹かれて働きたいんですか? はっきり言ってオススメ出来ません。 理念は綺麗事で、実際は金儲けしか考えておらず、利益を生み出す為に人件費から手をつけるような体質ですよ。 メーカーにもめちゃくちゃな値引き交渉をしますし… "徳洲会"ではなく、"徳田教"です。 1度働けば、私の言っている事がすぐに分かるはずです。

    回答日2014/03/02 00:04:20
    参考になる38
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 徳洲会が悪く言われたのは徳洲会で真摯で働く人たちのせいではありません。 ですから働くのに何の問題もないですよ! 強気でいきましょう!

    回答日2014/02/25 22:39:51
    参考になる17
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0
  • 知り合いが徳洲会で働いていました。選挙があると、強制的に駆り出されます。もちろん、断るなんてできません。当然、勤務時間外の時間ですが、手当はありません。これは特定の徳洲会だけではなく、すべての徳洲会で同じだとか。選挙の時ぐらいガマンすればいい、と思えるならいいかもしれませんが、そういうことを当たり前と考えている職場は何かと大変ですよ。

    回答日2014/02/24 18:39:35
    参考になる24
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

医療法人徳洲会の求人情報

求人一覧募集中

他にも求人があります!

医療法人徳洲会の求人を様々な条件で探せます

最新情報を受け取る

医療法人徳洲会
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 医療法人徳洲会
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

医療法人徳洲会
クチコミ

医療法人徳洲会
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます

ご確認ください

  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • 医療法人徳洲会
条件の変更

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

医療法人徳洲会

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

医療法人徳洲会をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。