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企画デザイナー業務。 チャンスがあれば若いうちからブランドチーフに抜擢され、様々な経験をさせてもらえる。 コロナ禍で今後はどうなるかわからないが、海外含め出張もあり、トレンドセミナー講習など、デザイナーとして飛躍するための経験値はたくさん積むことができる。
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求められる個人予算と店の予算があり、スタッフみんなで頑張ろうと一丸となって頑張れるところがやりがいを感じれると思います。 業務内容は接客、レイアウトを変えたりどう売っていくか戦略を考えたり、シフトを考えます。
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ライフワークバランスが不満で以前より退職を考えていました。 会社は休んで良いと言いますが、あくまで店のメンバー内でシフト調整が出来ればの話なので、希望の休みが取れない事が多かったです。また、産休明けのスタッフが増え、結果単身者のスタッフにかかる負担が大きくなっていたの不満でした。
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詳しくはわかりませんが以前は店舗によって個人売り上げ予算が毎月あり達成率で上期下期に分かれ、ボーナスの査定がありました。 店舗で着用する制服はお店に出ている商品を着用しますが、完売すると着替えてなくてはならないので毎月社販が2万〜4万分引かれるので厳しかったです。 お店のフェアがあるたびに上下買い替えで社販が65%オフでも高い金額でした。
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いわゆる百貨店ブランドメインのアパレル会社なので、20年前はサラリーも待遇もそれなりに良かった。 10年前位まではサラリーは減ったが若い社員も多く熱意もあり、まだやり甲斐はあった。 現状の良い点をしいて言えば、女性に責任あるポジションを与えてもらえる点。
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ファストファッションの流れに対応できず、 仕事のできる社員は皆辞め、保身に走る年功者ばかりの会社に変貌。 全ての業務にやらされ感があり、ファッションを楽しむ様子も無くなりブランドの復活はほぼ望めない。 赤字が続き昇給もほぼ無し、最低保証年2ヶ月のボーナスもいつの間にか消滅。 副業容認はあるものの内容は吟味される。 6年連続赤字で銀行負債も増大。 未だ完済の見込みもなく、親会社がファンドの為、会社売却、解散倒産の危険性もはらむ。 残念ながらファッションに夢を持って働ける職場では無くなった。
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以前は色々あったが、福利厚生面は皆無。 アパレル全般かもしれないが、業績不振が続きここ数年昇給はなし、当然賞与も複数年無しか、あって寸志程度。 収益が無い分経費削減を推進されるが、必要以上チェックが厳しく人間関係にも悪影響。 なので、若手の離職率は高く各人の業務負担も増えている。 コロナ禍で給与の満額支給が厳しくなってからは、同業以外での副業は認可される様になった。
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女性が多く産休制度もあり、1年産休を取って復職する人が多いです。戻る場所もしっかりあり取りやすい環境です。 キャリアアップしやすく割と早くに店長になる人もいます。仕事ができるとかではなく配属先の店長が辞めると順番で次の人が店長になっていました。
部署によってはというところ。 部署のトップが認めていなければ結局だめになる。 またパソコ…続きを見る
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