大阪シティバスは嘱託職員(正規職員登用あり)を募集しているみたいですが…。
大阪市交通局では1998年以降、正規職員としてのバス運転手の新規採用は行っていないです。そのせいもあってか、正規職員の平均年齢は51歳と高齢です。大阪市営バスは目下、民営化へ向けた検討が進んでおり、今後も正規職員としての採用の可能性はゼロに近いです。 ちなみに大阪シティバスは民間企業です。大阪市営バスの部分的な民間委託のために設立された企業です。目的は人件費削減ですので、大阪シティバスに公務員の大阪市営バス運転手のような年収を目的で入社するならば、お勧めはしません。安定性はあると思いますが。 蛇足ですが、昨今はどの自治体のバス運転手の給与も、例え正規職員であっても削減されています。私が公営バス運転手として就職した頃は、まだ公営バス運転手の給与についての報道が盛んではありませんでしたが、既にその頃からグングン給与カットが始まっており、もし報道で言われているような年収だけを狙って入局されるのであればお勧めしません。現時点で、公営バス運転手で高給なのは、40歳以上かつ勤続10年以上の運転手くらいです。特にここ数年の間に入局された方は、給料表が大幅に改定されており、高給とはかけ離れた給与体系になっているのではないかと推測します。各自治体のバス事業の運営や給与削減についての資料は、比較的オープンにされていますので、是非調べてみて下さい。
丁寧に回答頂き、ありがとうございます。 自分でもよく調べてみようと思います。
消防士(警防担当)は、24時間交代の隔日勤務なので、非番や休日が平日になることが多く、平日の昼間に趣味に時間を使うことができます。また、旅行なども平日にいけるの...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
大阪市の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
インフラは環境はあまり整っておらず、インフラに投資するのが遅れているため、手作業で行うことが…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
大阪市を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。