質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

500枚!手落ちばかりの派遣営業に文句を言ってやりたいです。

現在社会保険加入を満たした職場で、派遣社員として働いています。 まず5月半~6月末で1ヶ月契約。 さらに7月~9月末までの3ヶ月契約が確定しています。 この3ヶ月契約が確定した段階で、派遣会社(テンプスタッフ)が社会保険加入の手続きを 始めるはずなのですが、今日現在手元にとどきません。 本日問い合わせたところ、どうやら担当営業が契約確定の処理を忘れていたため そのあとの処理が進んでいなかったことが判明しました。 以前からミス(7月のタイムシートが7/5に届いたり)が多いが、一切非を認めず、 むしろ傲慢な態度です。 今回の手落ちに関しては徹底的に追及したいと思うのですが、 このような場合な要求(当初どおりに手続きできなかった代わりに~)ができますか? つい短気強気な態度で悔しいのですが負けてしまいます。 何か反省させるような言葉を言ってやりたいのですがどのように言ったらよいでしょうか。 口下手なため、その場になるとうまくいえないのでどなか得意な方教えてください。

質問日2011/07/12 18:39:25
解決済み2011/07/27 03:51:20
共感した0
回答数3
閲覧数552
お礼500

ベストアンサー

「はずれ」の担当に当たってしまったようで、大変ですね。 とりあえず、本人に向かって「何か」を言ったとしても、効果は薄いと思います。 それよりは、その担当以外の人に「苦情」を申し立てたほうが効果的だと思います。 お手元の雇用契約書(或いは就業条件明示書)に、派遣会社の「苦情相談の申し出先」が記載されていると思います。 その申し出先が問題の派遣営業と同一人物でないならば、そこへ「今までにあった手落ち」と「苦情」を申し立てることをお勧めします。 また、もし同一だった場合は、やはり明示書に記載された「派遣元の責任者」か「営業所長」などの、責任のある人に申し立てればよいと思います。 やはりその派遣営業も「勤め人」なので、そうした責任のある人間(=上司)の人事考課を受ける立場です。 「苦情」が考課(=評価)に響くと感じれば、態度も改まる可能性が高いと思います。 ただ、「苦情」を申し立てる際に、その派遣営業の「人格批判」をしてしまうと、「質問者さんの評価が下がる」という不利益を被る可能性があるので、あくまで「手落ちがあって困る」という内容にしたほうが良いと考えます。 以上、「やり込める」お役に立てば幸いです。

回答日2011/07/12 19:15:38

その他の回答(2件)

  • カスタマーサポートセンター(スタッフサポートセンター)にオフィス名と担当営業名を伝えて苦情内容を言ってみて下さい。

    回答日2011/07/14 01:37:39
  • 社会保険は遡及加入が可能ですから、まずはそこを交渉しましょう。 それができないならば、労働基準監督署に違法の旨を伝えますし、また本社(または社長)に、あなたにせいで労働基準監督署に相談することになったことを報告させてもらいますから。 と、言われては如何でしょうか? この手続きをおこなわなかったから。。。何かを要求する 内容にもよりますが、手続きなしでは脅迫とも受け取られてかねません。 何らかの要求をしたいならば、民事訴訟を起して賠償請求をするしかありません。

    回答日2011/07/13 10:43:40
    ID非公開さん

パーソルテンプスタッフ株式会社の求人情報

求人一覧募集中

パーソルテンプスタッフ株式会社
クチコミ

その他の質問

パーソルテンプスタッフ株式会社
新着求人などの最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。
希望条件
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
条件の変更

この会社を見た人はこんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。

パーソルテンプスタッフ株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

パーソルテンプスタッフ株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。