現在、38才で今までは工場派遣などを転々としてきて特に資格も無く、現在は腰を据えて働けるところを探していて、二つの求人で迷ってましてアドバイス願いたいです… ずばりどちらの求人に応募した方が良いと思いますか? 1、小松製作所期間工 時給1200円、2交代、土日休み、残業、休日出勤あり 6ヶ月事に更新あり、6ヶ月後に期間満了金25~30支給、正社員登用あり(若者優先?)、玉掛、クレーン免許会社負担あり 疑問 ・仕事は体力的にどれぐらいハード? ・年齢的に38でもいける? ・正社員になれず契約MAX3年ちょっと後は40代、そこで契約終了後に途方に迷うのでわ? ・職場環境などはどう?若者ばかり? 2、ゼロン関東(〇〇支店) 車の陸送 2トン積載者ドライバー(主に近郊県内) 時給1000円 正社員登用あり、シフトは週3~選択可能(週5ぐらい希望)、後に大型免許取得費用会社負担あり 疑問 ・正社員になれたとしてボーナスはあるのか? ・残業はしっかりつくとの事ですが、週5出て月いくら稼げるか? ・大型積載車の場合給料はいくらか? で、 迷ってます 自分はもう工場系は付き合いなどがちょっと疲れてしまい、次は工場以外でと決めてましたが、給料面や将来性を考えるとやはり工場か安定しているために、こういった期間工の求人があると迷ってしまいます…、しかし人間関係などが少ないドライバーの方が年収は低くとも魅力的です…、そんな感じで揺れてます… 現在は38才独身なので結婚もそろそろ考えております…、今までは高時給の派遣や期間工などを転々としていました こんな現状の場合、二つの求人でどちらが良いと思いますか? アドバイス願います
総務的な話しをしますと 正社員登用あり←これは信用してはダメです 後に正社員にする予定ならばはじめから正社員で募集します 優秀かどうかの判断ならば試用期間を長くして見極めます これはよく使われる技で正社員になれるかもと思わせる事により応募を増やすんです 確かに登用される方もいますが全体の5%位です 登用されるか不安を抱えるよりも正社員募集の所に切り替えた方が今後の為にもいいのではと思いますよ とはいえその2つで絞るならばトラックですね トラック業界は30代が働き盛りです40でも遅くありませんよ
詳しくありがとうございます♪
設計の責任の重さに対して裁量が少なさ過ぎる。 関連部門が大きなミスをしてもおとがめなし、ミスによる開発日程の遅延の責任は開発がとる。 また現場を優先する風土...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社小松製作所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
職場の雰囲気も良く、伸び伸びと仕事ができます。上司も話しやすく風通しの良い職場です。全国的に…続きを見る
沖縄県内で登録出来る事務所は那覇市内のみですので、初回の登録では事務所まで出向かなくてはなり…続きを見る
親会社に三菱重工資本が入っているだけあって、経営基盤としては安泰しています。福利厚生なども他…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
基本給が同業他社と比較して低いので基本的がベースとなる残業代も低くなる。 ボーナスはニュー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社小松製作所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。