現在営業職で転職を考えております。遅すぎるかも知れませんが、45歳過ぎに気がついてからでは全てが遅いと思い今が最後のチャンスと捉えております。まず今のうちに大型を取得し1年以内に転職。2~3年は2・4tで経験を積み、その後に大型へステップアップか、さらに大型が乗れる環境へ転職・・・という段取りですが、40歳前半スタートでは遅すぎますでしょうか? こういうステップアップしか残されておりませんが、40代では不可能でしょうか? 労働時間が長い点で過酷そうですが、今現在も(営業なので時間・行き先は自由ですが)拘束時間は16時間/日以上で時間給にすればアルバイトです。ただ土日は片方は休めますが、ノルマ達成ができない場合には精神的に年中地獄です。(仕事に終わりがない。)管理職は年中休みが与えられない状態で会議会議・・・もっと若いうちに決心できれば良かったのですが、これ以上歳を重ねるのが怖くなり、今年こそはと決心に至ります。(妻・子持ちで給与面で魅力なのは大型しかありません。子供とのコミュニケーションが取れなくなりそうですが今も母子家庭と言われてます。顔を見れるのは休日のみ。)補足有難うございます。早速調べてみます。 体力面では出費してまでジムに通っております。確かに腰痛は辛いでしょうけど・・・。 車が大好きで、大型ドライバーを見るたび尊敬し止みません。精神面で営業職とは手を切りたい一心です。そんなに大変なのでしょうか?あんなに大型が走ってますけど、皆様がそれほど壮絶な業務内容なんでしょうか?(私も営業で20年弱やってますけど数字が悪いときは地獄です。)
成せばなる!かな。 私は、正真正銘、母子家庭の母親で四十半ばです。 四十過ぎて大型からトレーラーに転職しました。 と、妊娠出産、育児するためにドライバーから10年離れてましたが、21歳からドライバーしかしたことありません。パートも配送してたくらいです。 どうだろ、かなり微妙な年代ではあるのかな。全くの未経験ですからね。 転職を考えてるなら一年とか言わず、免許取ったらさっさと職探しじゃない? 大型乗りたいならリフトの免許も取った方がいいよ。コマツとかで取れるから。 ニトンや四トンで、二、三年の経験で大型?もう、転職もかなり難しくなるから、小型から大型、トレーラー何でもあるところに就職しないとね。 しかし…給料で魅力って?(笑) 今の時代、昔みたいに給与が魅力だなんて感じませんが。バブル崩壊前ならガンガン稼げたけど。やればやっただけ。 また、入る会社によって雲泥の差ですよ。 私は、トレーラーの会社二件目なんだけど、今の会社、前の会社より楽で給料多いし、手当も厚い。違いますからね。 四トン乗ったところで、今と同じだけの給料がもらえるかも疑問。 どれくらいの給与目指してるか知りませんが、ボーナスも無いところ多いですし、年齢からして、大手に勤めるのは至難の技かな。 仕事内容に関しては、色々。あなたの年齢でいくらカラダ鍛えてるからといって、手積み手下ろしは過酷だよ。 私も子供妊娠前はしてましたけど。 長距離やるのか地場なのか。 私は、平均12時間拘束で仕事もリフト使ってます。給与は、一般男性の平均年収はあります。 まあ、あなたからしたら、車大好き、尊敬できる仕事?なのでしょうが、奥さまは、賛成してるのでしょうか? 転職したけど、給与は、下がる、常に危険と隣り合わせ。 営業職に比べたら、いつ死んでもおかしくないですからね。 よく。考えて転職してください。(^o^)/
皆様ありがとうございます。涙が出ます。勇気を与えて頂き感謝感激です。すぐさま実行に移します。引越し・冷凍食品積み込み・プロパン配送やってましたので、足腰は尋常ではありません。(腕力だけは一般凡人レベルではありません。腕だけで足みたいな体です。)とにかくやってみます。ありがとうございます。
会社による これに限ります 良い会社が見つかればいいんですが、世の中そんなに甘くないです(笑) また、40過ぎて新人、未経験となると、若い連中から暴言はかれたり、バカにされるのが辛いですよ 一般的な運送業界って、ゴミ グズ ガキ 基地外の集まりで、精神的辛さナンバーワンの職種で、一般世間やシッタカに言われるように気楽で人間関係に苦労しないなんて事は絶対にありません それでもやりたければ、工場の横持ちや、ルート配送が初心者向きだと思います 最近大型免許を取ったのなら、教習で大型乗ってたでしょうから、いきなり大型でもとりあえずは大丈夫だし、それを面接でアピールすれば良いと思います
大型トラックの運転手と言っても様々ですから会社選びは慎重にしてください。 まず40代ということで体力面は大丈夫でしょうか? 運転だけが仕事ではありませんよ。積むのも降ろすのも仕事です。 個人的には牽引免許も取得して海コンやローリーなどのトレーラーの運転手目指された方が現実的だと思います。
トラックの運転手は 若いうちはいいかもしれませんが 年齢がいってからだと 腰痛に悩まされている人が多いですよ。体力面についても考えるべきだと思います。
元トラック運転手の 44才だけど 勧められないな~ トラックの1日は 夜中に出発するか 荷を積んでそのまま走るか、 片道 800キロまでは翌日到着になるんで 高速使わないと 寝る時間は無い! 積み込みは リフトか 手積み、 米や豆なんかの 麻袋なんて 60キロあるのを 200袋も積み込みして 翌日 また手下ろししなきゃならん なんてのもあるし 帰り荷が無くて 現場で何泊か待機させられることも 荷が出来ないから 出来るまで 積み込み出来ないで待機とか、 見た目は 気楽な商売だけど なかなか苦労するよ~
設計の責任の重さに対して裁量が少なさ過ぎる。 関連部門が大きなミスをしてもおとがめなし、ミスによる開発日程の遅延の責任は開発がとる。 また現場を優先する風土...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
株式会社小松製作所の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
新人教育が一年を通し計画されていてしっかりしていることや、特定機能病院のためたくさんの病気の…続きを見る
配属された場所によりますが、女性だらけのとこになると最悪です。 何も教えてくれない、聞いて…続きを見る
人事や個人に対する評価は適切に行われているとは思えません。人事に関しては様々な事情などを考慮…続きを見る
評価制度は出勤率や就業時間の貢献度が評価に反映されるため、評価には納得する点ではあります。あ…続きを見る
基本給が同業他社と比較して低いので基本的がベースとなる残業代も低くなる。 ボーナスはニュー…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
株式会社小松製作所を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。