質問・相談一覧へ戻る

  • 解決済み

総合商社(三井物産、三菱商事、住友商事、丸紅、伊藤忠商事など)の定年は何歳ですか? 出向も多いようですが。。出向しない社員の社内定年は何歳ですか?

質問日2011/03/13 01:23:54
解決済み2011/03/27 10:47:08
共感した1
回答数2
閲覧数19925
お礼0

ベストアンサー

物産60 商事や住商も60なはず ICと丸紅は分からない もう4分の3は出向だろうし 中途退社を考えると残る同期は1年分で6,7人だろうから その中から役員約10-20人程度が数期分で構成される あとは部長どまり 経営者を目指す心の強さがないなら続かない商売の厳しさがあるので 入社前の学生さんであるなら定年考えるようなら受けるだけ時間のムダだと思います 商社はお勧めしません

回答日2011/03/15 09:30:05
参考になる0
ありがとう0
感動した0
おもしろい0

その他の回答(1件)

  • 基本的にはどこも60歳のはずです。出向だろうとなかろうと、本社の規程で定年を迎えます。転籍していれば(本社をいったん退社し出向先で再雇用という形態になっていれば)そちらの会社の規程に基づいた定年となります。 「出向」という言葉に特別な思いがあるようですが、もともと総合商社はあらゆる分野に多数出資しており、その子会社・関係会社の数はものすごく多いもの。経営自体が常に連結グローバルベースで考えられています。転勤含め出向は当たり前のようにある世界なのです。もしあなたが学生さんで、就職先では一生本社ビルで過ごしたいと考えているのであれば、総合商社は希望先から外すべきですね。

    回答日2011/03/19 15:20:32
    参考になる1
    ありがとう0
    感動した0
    おもしろい0

最新情報を受け取る

三菱商事株式会社
新着求人などの
最新情報がメールで届きます!

希望条件の登録
  • 他にも類似企業の求人等もお届けします
  • 配信解除や条件変更はいつでも簡単にできます
希望条件
  • 三菱商事株式会社
条件の変更
ご確認ください
  • 上記条件を登録すると、求人検索エンジン「スタンバイ」に掲載中の新着求人やお知らせなど(LINEヤフーからのお知らせ、スタンバイからのお知らせ、特定の転職エージェントからのお知らせを含みますがこれに限りません)をお届けします。
  • ご入力いただいた情報は、新着求人情報などの取得のためにLINEヤフー社からスタンバイ社へ提供することになります。こちらの画面でご入力いただいた情報以外がスタンバイ社へ提供されることはございません。
  • 希望条件は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「希望条件の一覧」からいつでも追加や編集が可能です。
  • 希望条件の登録と同時にYahoo!しごとカタログの利用登録が完了し、以下の配信設定がONになります。
  • フォロー企業の新着通知
  • ※企業をフォローしていただかないかぎり通知はされません。
  • 企業マッチング受付開始
  • 新規クチコミの掲載
  • Q&Aに関するお知らせ
  • 企業やクチコミに関するお知らせ
  • しごとカタログに関するお知らせ
  • 待つだけ新着求人
  • 過去に待つだけ新着求人に登録いただいた方が再度登録いただく場合、待つだけ新着求人の配信設定だけがONになります。
  • 各メールの配信設定を変更したい場合は、Yahoo!しごとカタログのマイページ内「配信設定」からいつでも変更できます。
  • LINEヤフー株式会社はプライバシーポリシーに従ってお客様の情報を取り扱います。
  • メールで受け取る場合は、mail.yahoo.co.jpドメインからのメール受信を許可してください。

三菱商事株式会社
クチコミ

この会社を見た人は
こんな会社も見ています

関連する会社を探す

総合満足度が高い会社ランキング

会社をフォローする

新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!

三菱商事株式会社

フォローする

※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です

マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください

フォローしている会社

フォロー中の会社はありません

フォローすると新着クチコミやQAなど、会社の新着情報をメールでお知らせします

あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

三菱商事株式会社をフォローしました

あなたのWeb履歴書を登録しませんか?

Web履歴書を登録すると、気になる企業へのエントリーが簡単になります!

企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?

スタンバイロゴ

※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。