東北電力 大和証券 損保ジャパン日本興亜 JR東日本 ポテンシャル採用 NTTドコモ 検索ワード 就職 活動 就活生 内定 早稲田大学 商学部 慶応義塾大学 商学部 内定式 企業ランキング 人生 設計 男 社会 企業 年収1000万 労働 働く 部長 課長 係長 チームリーダー 総合職 ポテンシャル採用 福利厚生 労働環境 やりがい 仕事内容 人生悩み 人生選択 岐路 留学 鉄道 不動産 インフラ 電力 金融 銀行 デベロッパー 証券 出向
「私はどこで働けばいいんでしょう?」 は? 今時の就活生は何考えてるんでしょう。 何も考えてないからこういう質問するのか。 どこで働くかなんて、「自分がどういう仕事がしたいか」でしょ。 労働条件も各社違うだろうし。 丸投げじゃなく、せめて2,3社位まで絞り込むとか、自分なりに順位付けしてから他人の意見を聞くとか出来ないの? こんな状態だと会社に入っても「指示まち人間」として即お払い箱だよ。 アドバイスをもらう以前の問題だわ。
僕のために、君の、お金には変えられない人生の時間を費やしてくれてありがとう。君にとっては腹のたつ無駄な時間だったのにね。心から感謝します。
業種がいろいろ違うので「自分がいちばん活躍できそうな業種、会社」をオススメします。人によって違うと思いますよ。 大卒の年収って昇進次第ですから、平均年収が高いところで昇進が遅れるより、平均年収が低いところで早く昇進したほうが幸せだったりもします。 いくら学歴が高くても、入社して「仕事のできない奴」とレッテルを貼られてしまうと、会社の未来が明るくても、自分の未来は明るくなくなります。自分が「仕事のできる奴」と思われそうなところ、どこになりますか?
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。