それらの鉄道および建設業ではありませんが、現場のある大手企業で、高専卒で、エリートコースを歩んでいる人を見たことがあります。 それらのグループ間の比較など気にせず、ガンガンに出世目指して努力されたら、よろしいかと思います。 なお、高専の人に共通として、英語が得意でない人が多いので、あなた様も得意でなければ、今から頑張っておかれてはと思います。 TOEIC の点で、昇進試験の受験資格あるいは足切りがあることがあります。 JRであっても、国内市場だけでなく、海外に発展を見出そうとしています。 とはいえ、データを参考にされることは、する必要が無いとまでは、もうしません。転職情報サイトなどを利用すると良いのではないかと思います。
基本給は違うかもしれないけど、 今の企業って、学歴とかより、どれだけやってるかの方を重視してると思います。 だから、あなたがバリバリ頑張って評価されれば、 基本給は大学院卒より少なくても、 ボーナスでさらに貰える可能性もあると思います。 私も会社員だった時、先輩よりバリバリ頑張って働いていたから、ちゃんと評価されて、 先輩よりボーナス貰ってました。大手企業です。 基本給だけだと、月2-4万違うとかは聞いた事はありますよ。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。