過去にこんな回答例がありますが。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1466429719 それと「現職社員の声」のページに数人のプロフェッショナル採用社員が寄稿されていますが、そのうちのおひとりが資格取得に熱心な意欲性を見せています。 http://www.jreast.co.jp/recruit/student/work/index.html が、それはあくまで配置された部署と現場に即応していく態勢での「自分で必要と思う資格」であって、受け身的ではあるものの、こういうスタンスで何ら問題はないように思います。 入社前からあまり道筋を立てすぎても仕方ないんですね。新人のうちはまず研修ありきですし、その後で現場に赴く場合にも、この仕事の性格は常に現場監督の指揮を受けての各人ですので。 当面は本来の業務への知識修得で精一杯だと思います。しかも社員としてやっていく限り、特に上司から指示や勧めを受けない資格は、あまり能動的に考えすぎるのでも業務への妨げになるかもしれません。 以上から、「必要かどうか」を早急に結論づけていくには時期尚早だと思うのです・・・ …就業後のご健闘を★
どうもありがとうございます。 入ってみて必要になるような資格を取るようにし、 今は卒業できるようしっかり学業に専念します。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。