JR東日本の採用は「総合職」と「エリア職」に分かれています。総合職は将来の管理者や幹部候補です。昔で言うエリートコースですね。 エリア職は現場で働く事がメインの採用です。ほとんどの人がこちらになります。運転士や車掌、駅員などです。 総合職は将来の出世が約束されており給料も高く人気があります。しかし、自分のやりたい仕事だけを続ける事はできません。会社から指定された様々な仕事をして経験を積み管理者を目指します。 運転士になりたいならエリア職ですね。ただ高卒採用は「学校を通じての応募」となります。あなたの学校にJR側から求人が来ていないと採用試験が受けられません。一度、学校の進路担当の先生に調べてもらってください
求人は来ていたのでそれで行こうと思います。 回答ありがとうございました!
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
人に仕事が割り振られるので代わりが中々いないため、長期の連休が取りづらい時が有る。 また長…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。