この中で就職しやすいのはどれですか? JR貨物北海道支社 JR北海道 JR東日本 東武鉄道株式会社 東京地下鉄株式会社 また、自分はクレペリンがあまり得意ではなく、進路の先生には鉄道関係の会社の就職は厳しいと言われました。 クレペリンは本当に重要なのですか? クレペリンがだめでも面接と学科試験で採用になることはありませんか? また、自分は運転士になりたいので、運転士になりやすい会社も教えてください
クレペリンはその時ダメでも次にやると良い時もあるから、先生の言う事は気にしなくてよい。 ちなみにJR貨物は旅客と違い車掌が無い分運転士まで早いです。 採用数が多いのはJR東日本とメトロ。だから倍率は低め。 東武は期待しない方が良い。
クレペリン検査は重要です。 特に将来乗務員を希望しているならなおのことです。 乗務員は適性がないとなれません。 駅員の採用は少なからず乗務員への登用も視野に入れていますのでとにかくできる限り練習してください。 1日三回もやれば慣れます。 就職しやすい会社なんてそんなもんありません。 ただ難易度でいったら旅客鉄道株式会社(JR)と東京地下鉄株式会社は相当倍率が高いと思います。 乗務員になりやすい会社 これは本人の適性と能力しだいですが個人的な考えとしてはJR東日本は比較的若い人(20代前半くらい)が運転士や車掌をしているので比較的なりやすいのかなと思います。 この中で一番乗務員になりにくいのは東武鉄道株式会社です。東武鉄道では現業の採用は東武ステーションサービスという子会社で行っているので乗務員になるには東武ステーションサービス株式会社から東武鉄道株式会社へ転籍をする必要があります。 ただ現在東武鉄道では運転士が不足しているのであと数年すればステーションサービスからも乗務員登用が始まるのでは?と予想しています。 いずれにしても今は運転士になることよりも入社できることを第一に考えて精一杯ガンバってください。
重要です。 はっきり言って、クレペリンが駄目だと「絶対に」運転士にはなれない。 運転士になった後も、数年おきに検査があり、引っ掛かると乗務できなくなる。 就職しやすいとか、運転士になれやすい会社など存在しないが、先生に聞いたら参考になるアドバイスはくれるはず。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
危険な仕事をしている割には給料が安い いつ怪我をしてもおかしくないので安全には気を使う …続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。