https://i.imgur.com/CLlJPUX.jpg >昭和時代の1円は、現在では636円に換算されます。 https://i.imgur.com/W7OWhDl.jpg 質問 日給750円ってのは分かったのですが、1円を636倍して750円をかけると477,000円に成ってしまいます。 多分計算を間違っているのでしょうが何を間違っているのか分かりません。 どうぞお助け下さい。 よろしくお願い致します。
https://showakan.jp/about/showa-chronology/ 1958年の物価 ガソリン1L38円 入浴料16円 国鉄最低運賃10円 チキンラーメン(85グラム入り)35円 総理大臣給料150,000円 国会議員給料90,000円 都知事給料110,000円 サラリーマンの平均月収34,663円 大卒者初任給13,467円 大卒初任給は22万くらいなので20分の1強 当時500円なら今の1万円弱 1958年からの30年で20倍になり、そこから30年横ばいというのが恐ろしい
東京タワー 着工:1957年6月29日 竣工:1958年12月23日 物価指数変化 (https://shouwashi.com/transition-consumerprice.html) 昭和32年(1957)673.6 昭和33年(1958)677.1 平成15年(2003)3844.4 日銀データ (https://greenapple-investment.com/corporate-price-index_historicaldata.html) 2003 92.5 2023 110 外挿から推定した比率(%) 昭和32年(1957)17.4 % 昭和33年(1958)17.5 % 2023換算東京タワー建設従業員給与(推定) <当時> 平均: 500 [円/日] 鳶職: 750 [円/日] <2023年換算> (※17.45%を使用) 平均: 2865 [円/日] 鳶職: 4297 [円/日]
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。