ポテンシャル採用 と プロフェッショナル採用 の違いを詳しく教えて頂きたいです。
JR東日本HPの採用のページを良く見てみましょう。 http://www.jreast.co.jp/recruit/student/index.html 見ても違いを理解できないようなら、JR東日本への就職は諦めた方がいいかもしれません。 ポテンシャル採用 JR東日本が展開する広範なビジネスフィールドで活躍していただくことを期待しています。まずは、駅やメンテナンス部門、ショッピングセンターなどのJR東日本グループのサービスを展開する第一線の業務に従事した後、その経験をふまえて、企画部門やグループ会社などの幅広いフィールド・エリアで活躍していただきます。各々が有するポテンシャルのみならず、JR東日本が有する駅や輸送ネットワークなどの経営資源がもつポテンシャルを最大限に活かし、それらを組み合わせて新しいものを創りあげていきます。将来的には会社全体または各部門のマネジメントを担っていくことも期待しています。 http://www.jreast.co.jp/recruit/student/field/potential.html プロフェッショナル採用 駅、乗務員(車掌・運転士)、列車制御システム、エネルギー、情報通信、車両、機械、保線、土木、建設、建築といった鉄道事業の「第一線」で、地域に密着し、鉄道事業を支えるプロフェッショナルとして、JR東日本の顔となり、活躍していただきます。また、将来的に企画部門で活躍していただくことも期待しています。 http://www.jreast.co.jp/recruit/student/field/professional.html
ありがとうございました。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源である鉄道運賃は法律によって自由に上げられず、収益率の改善が難しい。水道...
企業のギモンをYahoo!知恵袋で解決しませんか?
※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
東日本旅客鉄道株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
基本給が安いので夜勤や特殊な勤務に対してつく手当がないと手取りが少ないです。私は会社の寮に入…続きを見る
職場によって雰囲気の違いはあると思いますが、駅、保線、運転所など現場については基本的に人間関…続きを見る
賃金制度変更により定期昇給が低くなったことが不満により仕事の意欲が低下しているような気がしま…続きを見る
いまだに書類文化が残っているため定期的に書類の運び出しをしないといけない。そうしたメイン業務…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
東日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。