投稿日:
一次は録画面接で、画面に表示された質問に対して数十秒以内に答えるタイプだった。1発撮りなので緊張する。質問としては、"もし希望職種に就くことが出来なかったらどうするか"と、"アフターコロナで鉄道会社はどうあるべきか"という内容だったと思う。 二次面談はマッチング度を図るのが目的であるように感じた。志望動機、希望職種のほかどこで働きたいのか、またそれはなぜなのかを聞かれる。何か組織でやり遂げた経験や挫折した経験などガクチカに関しても深掘りされる。
投稿日:
線路の維持管理に携わりたく地元へ帰省する際によく利用する鉄道会社であり、新幹線や在来線といった数多くの路線の維持管理に携われると考え志望いたしました。また、ボランティア活動で班長を行った経験などから主体性や協調性、コミュニケーション能力を生かすことが出来る企業ではないかと考えたためです。
他の業界と比べて、給料の伸びが少ない。このところの物価上昇でコストは高くなる一方、収入源であ…続きを見る
運輸、車両、施設、電気系統の現場機関の雰囲気は夜勤もあり、アットホームで社員同士の結び付きも…続きを見る
コロナ禍にて業績が悪化し、その年の日本一の赤字会社になりました。この会社のいいところはよくベ…続きを見る
仕事内容としてはトラックの中からパレットに積まれた荷物が出てきます。そのパレットの中からでき…続きを見る
全面的に副業が禁止されている。 コロナ禍に入り給料カットはないものの、賞与のカットが続いて…続きを見る
投稿日:
コロナ禍で大ダメージを受けましたが、徐々に客足も回復し順調にきているかと...
投稿日:
会社のホームページ等を閲覧してどのような業務があるかを理解して選考に行く...
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
西日本旅客鉄道株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。