グッドタイムリビング株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
高級志向な入居者に対して適切でない対応しか出来ないスタッフもおり、入居者の満足度にも繋がっていたと思います。 人手不足も慢性的で、教育制度が充実していても新人を育てる時間も環境もなく、仕事を覚えられないので新人の間にたくさん辞められていました。 良くする介護という考え方を普及しようと何年か会社内で取り組んでいましたが、社内であまり普及せず、新人社員の入社後のギャップはさらに高まっていたと思います。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
370万円(回答者数129人)
投稿日:
いぜん、オリックスグループに入っていた頃は、オリックスのカーシェアリングのサービスを受けられていたので、車を安くで借りられていて、通勤にとても重宝していました。また、プロ野球チームのオリックスバッファローズの試合観戦など、スタッフは希望をすれば千円で観戦できるチケットをいただけて、子どもたちはとてもよろこんでいました。そして、年に一回の健康診断も、40歳以上は、ホテルなどで開催されている人間ドックを受けられました。ホテルのランチプラン付きで、ランチもホテルの中にある、和食や中華、鉄板焼きなどから選べて食事ができました。健康診断はもちろん出勤扱いになるので、みなさん、午前中に健康診断をして、午後は半休を取ってホテルランチをゆっくり楽しむというふうにしていました。しかし、オリックスグループから大和証券グループに代わり、すべてなくなりました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
とにかく社外でも、社内においても研修が多くて、参加させてもらえる機会もつくってもらえ、たくさん勉強ができます。研修の交通費ももちろん経費で申請ができます。自身が、資格取得をしたいと言えば、その研修や講習に合わせてシフトも上司が調整してくださいました。 ゲストハウスを安全に運営していくために、毎年同じ研修を繰り返して受講します。再認識が目的です。当たり前をなくしてまた危機感を持って業務にあたることができます。ゲストハウスで選ばれたスタッフの代表、1人または2人が、本社が行っている研修に参加して、それをゲストハウスに持ち帰り、ゲストハウスのスタッフ全員に対してその研修を行います。代表に選ばれれば、自身の業務と研修で忙しくなりますが、日程の調整や、どうすればうまく期限までにこなせるかなどそういった勉強にもなりました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
72.5%
残業時間
25.0時間
投稿日:
残業がとにかく多かったので、残業代が特にかさんでいました。介護職の中では手取りもいい会社だと思いますが、残業も多いので残業代がありがたいという方は喜んで残業されていました。 シフト制ですので希望休が2日間出せましたが、それ以上の時は上席に相談するとなっていました。希望時はだいたい希望通り休暇を取れていました。
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