グッドタイムリビング株式会社の
クチコミ・会社評価
仕事内容
投稿日:
基本的に日勤はありません。夜勤は月4回ほど。早番と遅番の割合はだいたい半々ですが、人員不足により遅番ばかりの偏ったシフトになることもありますね。 設備面での不満が多く、インカムは壊れているものや接続がうまくいかない、声が聞こえづらいモノがあるなど日々の業務ではストレスになります。みんなで壊れている旨を付箋に書きインカムに貼り付けて周知はしていますが、結局修理対応されないので貼りっぱなしの状態で使えないことが多いです。
年収・給与制度・待遇
平均年収
(当社調べ)
369万円(回答者数130人)
投稿日:
いぜん、オリックスグループに入っていた頃は、オリックスのカーシェアリングのサービスを受けられていたので、車を安くで借りられていて、通勤にとても重宝していました。また、プロ野球チームのオリックスバッファローズの試合観戦など、スタッフは希望をすれば千円で観戦できるチケットをいただけて、子どもたちはとてもよろこんでいました。そして、年に一回の健康診断も、40歳以上は、ホテルなどで開催されている人間ドックを受けられました。ホテルのランチプラン付きで、ランチもホテルの中にある、和食や中華、鉄板焼きなどから選べて食事ができました。健康診断はもちろん出勤扱いになるので、みなさん、午前中に健康診断をして、午後は半休を取ってホテルランチをゆっくり楽しむというふうにしていました。しかし、オリックスグループから大和証券グループに代わり、すべてなくなりました。
成長・働きがい・キャリア
投稿日:
とにかく社外でも、社内においても研修が多くて、参加させてもらえる機会もつくってもらえ、たくさん勉強ができます。研修の交通費ももちろん経費で申請ができます。自身が、資格取得をしたいと言えば、その研修や講習に合わせてシフトも上司が調整してくださいました。 ゲストハウスを安全に運営していくために、毎年同じ研修を繰り返して受講します。再認識が目的です。当たり前をなくしてまた危機感を持って業務にあたることができます。ゲストハウスで選ばれたスタッフの代表、1人または2人が、本社が行っている研修に参加して、それをゲストハウスに持ち帰り、ゲストハウスのスタッフ全員に対してその研修を行います。代表に選ばれれば、自身の業務と研修で忙しくなりますが、日程の調整や、どうすればうまく期限までにこなせるかなどそういった勉強にもなりました。
ワークライフバランス
平均有給取得率
59.0%
残業時間
21.0時間
投稿日:
残業がとにかく多かったので、残業代が特にかさんでいました。介護職の中では手取りもいい会社だと思いますが、残業も多いので残業代がありがたいという方は喜んで残業されていました。 シフト制ですので希望休が2日間出せましたが、それ以上の時は上席に相談するとなっていました。希望時はだいたい希望通り休暇を取れていました。
関連つぶやき
グッドタイムリビング株式会社の
新着求人などの最新情報がメールで届きます!
デイサービスで送迎運転手をしていました。 介護職が全く未経験であっても、車椅子利用者の移乗…続きを見る
これは恐らくどの会社でもそうだと思うが施設責任者によって同じ会社の施設でも全く違う。従業員の…続きを見る
会社概要
新着クチコミや新着Q&Aなどの
最新情報をメールで受け取れます!
現在機能改善のため一時停止しております。
再開の時期が決まりましたら改めてお知らせいたします。
グッドタイムリビング株式会社を
フォローする※Yahoo! JAPAN IDでのログインが必要です
※マイページの配信設定内の「 フォロー中企業の新着情報 」の設定をオンにしてお使いください
低コストで欲しい人材を獲得できるマッチングサービスをご利用いただけます(固定費0円)
詳しく見る企業の最新情報をメールでお知らせします
あなたにおすすめの会社をフォローしてみませんか?
※求人情報の検索は株式会社スタンバイが提供する求人検索エンジン「スタンバイ」となります。